 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

8/31─今日のせなか日記はホンマおもろかった 

visualstyle─編集長日記 8/31更新分「もう、メタボリックなのです。」
V.I.P新幹線の中でKanon舞編の校正作業をやってたっぽいです
頑張れ編集長


せなか日記 8/31更新分「V.I.P 第2回レポート! 樋上いたる、折戸伸治、都乃河勇人もかけつけた!!」
今回のせなか日記はおもろかったので続きでいろいろ書きます
まあV.I.Pレポです


Studio Mebius─『THE GOD OF DEATH ~DL版~』が発売します。
これね…凌辱系なのに絵がものすごくいいんですよ
めっちゃ欲しいんですけど


Studio Mebius─『THE GOD OF DEATH ~Standard Edition~』が発売します。
上に同じく


SAGA PLANETS─ナツユメナギサ 抱き枕カバー線画公開
歩が一番エロいかなあ


13cm─キミベタ~キミをベタベタにさせてあげる~ 生産終了
生産終わるの結構早い
まあ13cmはVAの重鎮だから結構儲かってるよな…


裸足少女─オシオキSweetie~恋するお姉さんはウラハラです~
女医つけには頑張って貰いたい


V.I.P─第二回無事終了&第三回の開催日
第三回は9/25で廣瀬無線ですね
まあ金曜ということで中高生以下の参加は難しいでしょうね
大学生やったらその時間空ければいいしでも社会人も有給とって休んで落選とかだったら死ぬよなあ


VA購買部─デザイナーズウォッチの紹介ページを公開しました!
だーまえモデルが28台
藤井きゅんモデルが12台
それぞれ直筆メッセージカードが付くそうです
いや金無いし俺は買えませんが…


はむはむソフト─はむはむソフトHP 更新情報 8/31更新分「8月31日 更新情報 《牛乳か……》」

紺色に牛乳をちょっと垂らすだけで、このエロチシズム!
でも、牛乳はちゃんと後で美味しくいただこうね!

さぁ…すすれ…こんいろ…ときめきだ…!


ふっ
俺もすすってやるぅ


はむはむソフト─ド田舎チャンネル5 応援バナーサイト6件追加
現在159件です
コレない思抜けるんちゃうか???


はむはむソフト─未開発の穴ブログ 8/31更新分「さぁ、発売日決定だ!」

あまりの忙しさに、
身の回りの世話をしてくれるスク水少女を脳内で召喚し始めた下地和彦です。


ふっ
メイドさんがスク水ですか
スク水メイド…
聞いたことある響きだな…
関連記事
[ 2009/08/31 23:48 ] 通常更新 | TB(0) | CM(4) |はてなブックマーク - 8/31─今日のせなか日記はホンマおもろかった

貞本エ○ァ英語版第一巻プレゼント計画用記事 

貞本エ○ァ英語版第一巻プレゼント計画実施中!!!

現在まだ3人です…(´・ω・`)ショボーン
関連記事
[ 2009/08/31 19:51 ] 通常更新 | TB(0) | CM(13) |はてなブックマーク - 貞本エ○ァ英語版第一巻プレゼント計画用記事

8/30─エロくてすんません 

visualstyle─編集長日記 8/30更新分「そうだ 投票、行こう。」
編集長はV.I.Pのついでに実家に帰ったそうですよ
確かCLANNADの聖地だそうです
関連記事
[ 2009/08/30 23:34 ] 通常更新 | TB(0) | CM(8) |はてなブックマーク - 8/30─エロくてすんません

第二回V.I.Pについて思ったこと 


さて8/28にアキバで第二回V.I.Pが開催されましたね

そりゃ行ってないんでレポとか書けないですし詳しいことは他のブログさんでも見てください

俺が書くのはいつも外れ道

ハ外道です(俺はハゲじゃないお)

ということで今回は最速ビジュアルアンテナbbsのお話を中心にやっていきたいと思います
関連記事
[ 2009/08/30 03:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(4) |はてなブックマーク - 第二回V.I.Pについて思ったこと

8/29─グロっ 

Key─Angel Beats! スペシャルページ公開
過去のG'sに載せられたヤツとかを掲載しています
殺伐ラジオの投稿は9/3までです


はむはむソフト─はむはむソフトHP 更新情報 8/29更新分「8月29日 更新情報 《テンパッテオリマス》」
歯茎の一部をレーザーメスで切り落としたそうです
皆さんもしもちせんせーみたいにならないように歯を磨きましょう


はむはむソフト─ド田舎チャンネル5 予約特典ページ更新&トップ絵変更&キャラクター2匹追加&CG2枚追加&はむらじ第二回ダウンロード開始&商品概要更新
予約特典ははむはむに予約したとメールすると増えていきます
100でスク水スティックポスター
500でOSTっぽいです
トップ絵は発売日が載ってるヤツ
新キャラは牛若丸(牛)とつくね(鶏)
CGは連のHから1枚とエレナの日常シーンから1枚
はむらじはミラーサイトからダウンロードできます
商品概要にパッケージ絵やED曲名を追加
ED曲名は「ゆうかげ」


裸足少女─女医さんのお言いつけっ!! キャラ紹介追加
主人公とメインヒロインの綾が公開されてます


Frill─痴漢専用車両2 小説版発売中
\860です
痴漢専用車両 2 (PARADIGM NOVELS 420)痴漢専用車両 2 (PARADIGM NOVELS 420)
(2009/08)
Frill有栖川 雄名

商品詳細を見る
関連記事
[ 2009/08/29 23:14 ] 通常更新 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - 8/29─グロっ

8/28─今日はV.I.Pなのだが… 

issue─名探偵失格な彼女 初回限定版 発売
\3800です
名探偵失格な彼女 初回限定版名探偵失格な彼女 初回限定版
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る

俺は買いました


はむはむソフト─サウンドチャンネル5 発売
\2300です
サウンドチャンネル5サウンドチャンネル5
(2009/08/28)
No Operating System

商品詳細を見る

俺は買いました


のると─僕らのカタチ、世界のカタチ Schroedinger's
\8800です
僕らのカタチ、世界のカタチ Schroedinger's僕らのカタチ、世界のカタチ Schroedinger's
(2009/08/28)
Windows

商品詳細を見る



雅─堕落美術教室 女子校生モデル卑猥レッスン 発売
オープン価格です
参考価格\2300


雅─養父 義娘達の穢されたセーラー服 発売
オープン価格です
参考価格\2300


Lapis lazuli─Lapis lazuli STAFFブログ 8/28更新分「戻りは日曜かな?」
けーかさんの記事です
…satさんの記事は?


はむはむソフト─はむはむソフトHP 更新情報 8/28更新分「8月28日 更新情報 《かけあし》」
どいちゃん予約特典「ぶるる」…蓮は新スクの方がいいんだいっ


はむはむソフト─ド田舎チャンネル5 本日予約開始&ラジオ第二回配信開始&応援バナーサイト5件追加&オーダーメイドバナー1つ製作
予約特典は鈴音村旅行冊子「ぶるる」です
予約したとはむはむにここからメール送ると予約特典が増えます
発売日は12/4だそうです
ラジオはyoutubeとニコニコで配信されてます
応援バナーサイトは現在147件です


Key─Angel Beats開発日記 8/28更新分「開発日記其の五拾六」
だーまえお疲れ様です
けっこういいハナシだった…


visualstyle─9月号(Vol.11)公開
はむはむとのコラボ企画開催
すずきけいこさんインタビュー
読者プレゼントは
・池田淳直筆サイン色紙
・ほんたにかなえ直筆サイン色紙
・神無月昇直筆サイン色紙
・宮坂みゆ直筆サイン色紙
・みづきたけひと直筆サイン色紙
・ZEN直筆サイン色紙
・murmur
・サウンドチャンネル5
・Lia/LIA LIVE BEST2005-2009"THE MOMENT"
・Veil∞assoted voices
・名探偵失格な彼女
・僕らのカタチ、世界のカタチ
・Kanon~少女の檻~
・visualstyle特別詰め合わせセット
↑めっちゃ欲しいwww

関連記事
[ 2009/08/28 23:42 ] 通常更新 | TB(0) | CM(4) |はてなブックマーク - 8/28─今日はV.I.Pなのだが…

8/27─今日は幸村先生の誕生日 

大阪北区発信の不定期BLOG 8/27更新分「秘密の日 8月28日」
D坂本さんとドルジの合体画像が載ってます


VA購買部─8月28日発送より、『visualstyle Vol.11』をプレゼントいたします!!
さて俺はヤフオクで手に入れたいが金が銀行振り込みだから面倒なんだよなあ
VA購買部はコンビニで払えるから楽なんだよう…orz


V.I.P─V.I.Pの裏の裏 8/27更新分「V.I.P最終準備」
のり付けパネルは良いにおいがするそうです


visualstyle─編集長日記 8/27更新分「明日からWeb公開と配布です!」
編集長は絶○先生のアニメ楽しんでるそうです
そうだ クドと、行こう。第二弾は来週公開だそうです


CURE RECORDS─おしらせ 8/27更新分「これはいったい・・・?」
あさり焼なるものがあるそうです


のると─のるとスタッフブログ 8/27更新分「いよいよ明日、「僕らのカタチ、世界のカタチ」発売!」
本日はノアです
乃亜の別人格ですね
27秒
関連記事
[ 2009/08/27 23:02 ] 通常更新 | TB(0) | CM(6) |はてなブックマーク - 8/27─今日は幸村先生の誕生日

8/26─yukarの交換対応について 

I've─I'VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~ 発売
I'VE in BUDOKAN 2009~Departed to the future~ [DVD]I'VE in BUDOKAN 2009~Departed to the future~ [DVD]
(2009/08/26)
オムニバス

商品詳細を見る

価格は\6090


VA購買部─緊急メンテナンス情報
16:30~17:00まで緊急メンテナンスで販売が一時休止となっています
※終了いたしました


うた★Motto─大阪北区発信の不定期BLOG 8/26更新分「9月3日 運命の日」
9/3にau向けケータイサイト「うた★Motto」がオープンするそうです
まあ着うた中心とのことで多分ゲームアプリは無いと思う


SAGA PLANETS─聖炎天使エレアノール 情報公開&マスターアップ
エレアノールのダウンロード版です
9/4発売
価格はオープン価格


のると─のるとスタッフブログ 8/26更新分「「僕らのカタチ、世界のカタチ」発売まで、あと2日!」
今日はクールいいんちょの紗絵です
時間は30秒


visualstyle─編集長日記 8/26更新分「「そうだ クドと、行こう。」好評。」
そうだ(ryは好評だそうです
編集長頑張って下さい


はむはむソフト─はむはむソフトHP 更新情報 8/26更新分「8月26日 更新情報 《将来美人になるな~》」

村人は絶対そのセリフを言うと思いますけど、
僕も負けじと言うよ!みっちーには!

こーたは……まぁどうでもいいか(ぉ


俺が言ってやろう
こーたは将来イケメンになると


はむはむソフト─『タライ落とすなら水曜日』 第十四回「背景・札マンボウ 鈴音村に立つ!」
貴重な札マンボウさんの文章です
背景に対する思いが伝わってきます
関連記事
[ 2009/08/26 20:20 ] 通常更新 | TB(0) | CM(10) |はてなブックマーク - 8/26─yukarの交換対応について

8/25─VAのサイトアレコレ 

CURE RECORDS─し・ふぉ・ん の つぶやき。 8/25更新分「※二次先行販売中止のお知らせ※ 」
第二回V.I.Pで予定していたmurmur二次先行販売が落丁修正が間に合わないため中止となりました
一般販売は9/18からです
murmurmurmur
(2009/09/18)
No Operating System

商品詳細を見る



裸足少女─裸足少女blog 8/25更新分「風冬しずね[オシオキSweetie~恋するお姉さんはウラハラです~]」
A-LABELより「オシオキSweetie~恋するお姉さんはウラハラです~」のしず姉こと風冬しずねのフィギュア化が決定いたしました
続報は待ちましょう


Lapis lazuli─Lapis lazuli STAFFブログ 8/25更新分「さっみいいいいいい」
今度はsatさんがブログ書くそうです
というかsatさんラピスの社長もfripSideもやっててウッハウハじゃないんでしょうかねwww


V.I.P─V.I.Pの裏の裏 8/25更新分「整理券との奮闘。」
V.I.P第二回の整理券は日にミスがあるようです
整理券がミスるのってよくあるよなあ


queens label─Lia's cafe infomation 8/25更新分「ライブイベント「アニソンぷらす×アニメダンス コレクション presents GIRLs-TechnoPop stadium ~リキッドルームより残暑お見舞い!奇跡の2days~」に『Veil』の出演が決定!」
QL park会員には優先チケットがあります


せなか日記 8/25更新分「のると『僕らのカタチ、世界のカタチ』をプレイっ! “4話&5話目”」
たまにようわからんAAが出てくるんだがなんなんだアレはwww


130cm─130cm開発日誌 8/25更新分「次で50回目?」
いこさんは結構忙しい模様
頑張ってください


visualstyle─編集長日記 8/25更新分「特別企画」
そうだ クドと、行こう。」というなんとも技術の無駄遣いな企画が始まりました
第一回は宮古島です
ちなみJR東海の「そうだ 京都、行こう。」のパロです


はむはむソフト─はむはむソフトHP 更新情報 8/25更新分「8月25日 更新情報 《きにしなくていいですよ?》」

はっはっは~、いやだなぁ。
僕らのことなんて気にしないでくださいよ!

あなたには、攻める前に、守るものがあるのでしょう?

僕らなぞ、業界の端っこの方でスク水してますから!

《⇒ To 故郷へ即帰って欲しい人へ》


はむはむはどうやらア○ネスにご執心のようです


はむはむソフト─ド田舎チャンネル5 応援バナーサイト1件追加
現在124件です


Key─Key staff blog 8/25更新分「リトルバスターズCEイベント宣伝日誌」
さてサプライズとは誰なんでしょうか
俺的には折戸さんかなあ


Key─■緊急告知■PS2「リトルバスターズ!Converted edition」イベント
普通にV.I.Pです


のると─のるとスタッフブログ 8/25更新分「「僕らのカタチ、世界のカタチ」発売まで、あと3日!」
本日は真央です
クロいヤツです
33秒


Studio Mebius─THE GOD OF DEATH ~Standard Edition~ 発売決定
9/25発売
\3800


Studio Mebius─THE GOD OF DEATH ~DL版~ 発売決定
9/25発売
\3500
オープン価格ではないので注意


fripSide─nao complete anthology 2002-2009 -my graduation- 生産終了
結局買ってない…orz
関連記事
[ 2009/08/25 23:49 ] 通常更新 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - 8/25─VAのサイトアレコレ

vavaしゃちょーに日記を書いて貰いたい 


こう質問したところ

こう返されました

ナルホド

だーまえの塩ビ日記から見てしてもだーまえならアクセスアップできると踏んでの頼み込みだった訳ですね

正直vavaしゃちょーのカリスマ性ならアクセスアップできると思う

まあいつかvavaしゃちょーの文章を拝めることを祈っておきます
関連記事
[ 2009/08/25 00:59 ] bbs報告 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - vavaしゃちょーに日記を書いて貰いたい

だーまえはvavaしゃちょーに最速ビジュアルアンテナでエッセイ書くよう頼まれてた 


あるまさんのこのカキコミに対して…

vavaしゃちょーがこうコメントされてます

最速ビジュアルアンテナでブログ書くようだーまえに頼んだようですが断られたらしいですね

俺もVA公式の情報ケータイサイト作って貰いたいですね

まあ現状で十分ですが…
関連記事
[ 2009/08/25 00:39 ] bbs報告 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - だーまえはvavaしゃちょーに最速ビジュアルアンテナでエッセイ書くよう頼まれてた

8/24─バトンですか… 

visualstyle─編集長日記 8/24更新分「お・と・なの常識」

人それぞれなので、否定はしませんが、飛行機を嫌がる人の心境がまったくわかりません(笑)。
飛行機=旅! わふーです(笑)。


世界仰天で5年前になんか飛行機の壁がジェットエンジンに吸い込まれるヤツを見てそれ以来飛行機乗るのが恐いです
フォルムは好きですヨ???

空港でワイン(正確にはスパークリング)を購入するなんて、おっしゃれー!(笑)


おーう、おっしゃれー


fripSide─sat@fripSideの-273.15℃的blog 8/24更新分「いろいろ」
9/6の文化放送で9時から9時半まで特番やるそうです
…俺んちラジオねえよ…orz
メールも受けつけておりfripside@joqr.netに送りましょう


のると─のるとスタッフブログ 8/24更新分「「僕らのカタチ、世界のカタチ」発売まで、あと4日!」
カウントダウン
今日は涼子です
26秒


CURE RECORDS─おしらせ 8/24更新分「murmur」先行販売inVIPイベント
皆さん知ってるとおりmurmurが今月のV.I.Pで二次先行販売されます
でも東京だからコミケで買った人も多いんじゃないかって思う


はむはむソフト─はむはむソフトHP 更新情報 8/24更新分「8月24日 更新情報 《巨乳の腕組みって良いと思うんだ》」
巨乳の腕組みはおっ○いがぐにゅってなるのでいいですね

エレナいいよねエレナ。
僕もそのおっぱいをもふもふしたい!(ストレート)


ふっ…しもちせんせーなら容易いことだろう?


はむはむソフト─ド田舎ちゃんネル5 応援バナーサイト2件追加&オーダーメイドバナー1つ製作
応援バナーサイトは現在141件
オーダーメイドバナーはア○ネスに喧嘩売ってますwww


はむはむソフト─未開発の穴ブログ 8/24更新分「すずやかだな~」
もうすぐ発売日発表???


せなか日記 8/24更新分「のると『僕らのカタチ、世界のカタチ』をプレイっ! “2話&3話目”」
俺もやろうかなあぼくせか体験版…


裸足少女─人材募集のお話
エッチなシナリオ書きたい人は応募してみては?
俺は文才とか無いんで無理ですね


雑記:Key開発室の構造を考えてみる
まあテキトーに
関連記事
[ 2009/08/24 19:23 ] 通常更新 | TB(0) | CM(5) |はてなブックマーク - 8/24─バトンですか…

Key開発室の構造を考えてみる 

Key開発室の構造を考えてみたいと思います
画像の解像度が結構でかいのでご注意下さい
関連記事
[ 2009/08/24 16:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(4) |はてなブックマーク - Key開発室の構造を考えてみる

8/23─CLANNADのシナリオライターって…??? 

Lapis lazuli─Lapis lazuli STAFFブログ 8/23更新分「期日前なんとか」
ラピスの動きに関してもうちょい時間がかかるそうです


のると─のるとスタッフブログ 8/2更新分「「僕らのカタチ、世界のカタチ」発売まで、あと5日!」
今日は未央ですね
時間は42秒


裸足少女─女医さんのお言いつけっ!! 壁紙ダウンロード開始
綾ですね
明るく優しい女医さんです


人形遊戯舎─人形遊戯舎スタッフブログ 8/23更新分「主題歌のこととか」
アリスまぺっとの主題歌は新生fripSideでボーカルは南條さんです
fripSideが解散してもNAOさんを使い続けたはむはむとは正反対です


のると─僕らのカタチ世界のカタチ CG2枚追加
日常シーンとHシーンからそれぞれ一枚ずつ
CG追加はこれで終わりです


Key─Angel Beats!開発日記 8/23更新分「開発日記其の五拾伍」
だーまえは髪を染めたようです
めっちゃイケメンですね
関連記事
[ 2009/08/23 23:24 ] 通常更新 | TB(0) | CM(4) |はてなブックマーク - 8/23─CLANNADのシナリオライターって…???

8/22─というか18禁の境目が分からん 

のると─のるとスタッフブログ 8/22更新分「「僕らのカタチ、世界のカタチ」発売まで、あと6日!」
カウントダウンムービーが公開されました
…ってムービーとかすげえ


visualstyle─編集長日記 8/22更新分「レッツ、おそうじターイム!」
編集長はVA第一ビルの整備係なので今日は整備やらしていたそうです
visualstyle校了したのにお疲れ様です
って今号は誤字あるらしいです


はむはむソフト─はむはむソフトHP 更新情報 8/22更新分「8月22日 更新情報 《おしりいたい》」

いつもどおり0:00更新しようと思ったら
急に巻き起こる腹痛! ギャーーー!!!

尻の皮が剥けるほどに出しました(言わんでいい)

多分昼の弁当だな……。


食中毒には気をつけて


はむはむソフト─ド田舎チャンネル5 キャラ追加&番組紹介更新&ダウンロード壁紙追加&応援バナーサイト2件追加
キャラは少年【こーた】と少女【みっちー】です
カソレンジャーのページ更新
壁紙はエレナ
ハム子への質問は9/1までの分がゲームに載ります
visualstyle9月号はどいちゃん特集だそうです
サイドストーリーも載ります
応援バナーは現在139件です
関連記事
[ 2009/08/22 19:36 ] 通常更新 | TB(0) | CM(10) |はてなブックマーク - 8/22─というか18禁の境目が分からん

8/21─いつかやってやる…必ずやってやるのだわ 

Lapis lazuli─Lapis lazuli STAFFブログ 8/21更新分「秋?」

体育祭ってみんな何月にやってたんだろ。。。
うちんとこは10月ぐらいだった記憶があるなぁ。。。
早いトコだと5月ぐらいにやってますよね。


やっぱ10月ぐらいがちょうどですよね


visualstyle─編集長日記 8/21更新分「解放された愚かモノ」
visualstyle校了お疲れ様です
表紙は…美鈴ですね多分
ぼくせかだと思ってたのでびっくりしたぜ…orz
読者プレゼントの発想も昨日からしてるようです…昨日VA本社見に行った時に階段でメモリアルボックスらしきものを運んでいたのはそれか???


PSP版planetarian配信決定
イベント行けなかった人への朗報デスネ
8/24から配信開始で2200円です
ミュージックモードのバグが直ってるかが問題ですな


CURE RECORDS─きゅあらじ 第8回の予告
ゲストに奥川久美子さん・Ritaさんが登場
9/1配信です


雅─養父 義娘達の引き裂かれたセーラー服 情報公開&マスターアップ
8/28発売
オープン価格です
まあ調教モノだからマニアックだけど


雅─堕落美術教室 女子校生モデル卑猥レッスン 情報公開&マスターアップ
8/28発売
オープン価格です
調教モノは苦手です…


せなか日記 8/28更新分「のると『僕らのカタチ、世界のカタチ』をプレイっ! “1話目”」
せなかさんのプレイ日記

ぼくの人生にこんなフラグ&イベントは無かったorz
しかしアレです。
初の裸シーンが、メインヒロインの立ち絵ってのは何気に珍しいんでは無いかっ?
とか思っちゃったせなかさんでした。
くくくっ。イベントシーンが楽しみじゃわい(じゅるり


俺の人生にもまだねえッス


V.I.P─V.I.P裏の裏 8/21更新分「ものすごいサプライズ」
V.I.Pの荷物が届いたようですね
マネキン…???
スク水着せるのか
D坂本さん頑張って下さい~


のると─のるとスタッフブログ 8/21更新分「ソフマップAM館様にて、ぼくせか広告POP掲示!」
アキバとか遠っ
カウントダウンも始めるそうです


CURE RECORDS─し・ふぉ・ん の つぶやき。 8/21更新分「二次先行販売のおしらせ」
第二回V.I.Pでmurmurの二次先行販売をするようです
いや俺は行けないけど


Frill─痴漢専用車両 ダウンロード版 サービスパッチアップ

ゲーム中で『完全下着、全裸状態表示』にすることが可能です。
また、メインメニューに『バストアップ鑑賞モード』の機能を加えた他、
環境設定に『BGMフェード設定』『音声部分の台詞表示をOFF』を追加しました。


とのこと
射精時・絶頂時等のフラッシュエフェクトをカットするパッチも公開
関連記事
[ 2009/08/21 15:42 ] 通常更新 | TB(0) | CM(6) |はてなブックマーク - 8/21─いつかやってやる…必ずやってやるのだわ

8/20─アフターのコンプリートブック買ってきた 

V.I.P─V.I.P裏の裏 8/20更新分「情報解禁!」
管理人さんからのツッコミがあります
Iちゃん可愛そう…


はむはむソフト─はむはむソフトHP 更新情報 8/20更新分「8月20日 更新情報 《きょうはとうこうびなんだ》」

気づいたら夏休み終わってました。

現実にログインするって怖ぇよな……。


んじゃ早速ログアウ(ry


はむはむソフト─ド田舎チャンネル5 雑誌掲載情報更新&応援バナーサイト8件追加&オーダーメイドバナー1つ製作
サウンドチャンネル5はコミケ分二日目に完売したようです
雑誌掲載はBugBug10月号1p・パソコンパラダイス11月号2p・電撃HIME10月号カタログ
応援バナーサイトは現在137件
オーダーメイドは700×300のやつです


CURE RECORDS─し・ふぉ・ん の つぶやき。 8/20更新分「なんと! 」
最速ビジュアルアンテナで捕捉されるようになりましたね
このブログでも扱っていこうと思います
murmurの先行二次販売するそうですよ
関連記事
[ 2009/08/20 23:51 ] 通常更新 | TB(0) | CM(4) |はてなブックマーク - 8/20─アフターのコンプリートブック買ってきた

プロフィールとか(8/20現在) 

-このブログについて-


■きっかけ
VA好きがなんか舞い上がって始めた


■ブログ名
Visual Art's情報局です
Vはター○エーではないしlとAとの間には半角空白が入ります


■更新内容
100%VA関連です
その日VA関連で発表されたことをまとめてます
主に
・VAやパートナーブランドのサイトでの公式発表
雑誌での情報やメディアミックス系の情報はあんましやりません
でもCLANNADはいろいろ書くお
・日記
毎日の記事の続きが日記になってます
・雑記
日記の中でたくさん書きたいものは雑記として一つ記事を書きます


■リンクとかコメントとか
自由にしちゃいなよ
リンク貼ったときは言ってくれると相互しますよ
ていうか相互リンク大歓迎
まあオタ系ブログに限るけど


■略称
・VA情報局
・V.A.I
・ぶいえーいんふぉ
とかです


-管理人(atata)について-
※atataはオタク成分は90%はVAですが残りの10%は他のもんもあるお
あとVA好きになったのは最近だからVAについてもライトなオタクだお
昔のVAは知らん
住んでるのは関西
VA本社見に行くのが楽だぜ
まあ今まで六回しか行ったことないがwww


■名前の由来
十三駅前のパチンコ屋で書いてあった「6のつく日はあたたMAX」というのと「マークス寿子」さんが合体して「あたたマークス寿子」
これが正式名称
略称は「atata」「atatamax」「あたた」等
まあ「atata」をよく使うので


■この世界に入ったきっかけ
うーん
友達がハ○ヒっておもろいらしーよみたいなこと言ってきたから読んだ
かな?
もしくは偶然TVアニメCLANNADを見かけたからかな?
んでグッズはCLANNADのを買い出した
最初はレジに行くのがはずかった


■好きなブランド
1位:mana
2位:Key
3位:はむはむソフト
やっぱりmanaっすよね~
manaならなんでも許せるぜ


■好きな原画家
1位:樋上いたる
2位:池田淳
3位:恋泉天音
いたる絵サイコー
兎塚さんには頑張って貰いたい


■好きな美少女ゲーム類
※VA以外のやつしたことないお
つかVAのエロゲしか興味なし
・planetarian
読むの遅い俺にとってはキネノベはうってつけっすね
・メアメアメア
もちろんmana大好きッす
ところでメアメアメア太郎さんって結局誰だ???

エロゲもあんましないしなあ
俺はエロゲよりVAの応援のほうが楽しいので


■好きな音楽
あんましeufonius以外はアーティストで選ばないしなあ
歌手ならeufonius
VAなら
・Crash Course
・O.SHI.E.TE.トゥルー☆はぁと
・こんいろ∞トキメキ!!
・Light colors
・Life is like a Melody
・ひとひらの桜
・紅の空

■好きなキャラ
・かなたん
かなたん可愛すぎ
リトバスはクリアしてないがね


■VAで人間として好きな人
1位:vavaしゃちょー
2位:魁センセ
3位:しもちせんせー
vavaしゃちょー、サイン下さい


■尊敬するブログ
相互さんはもち尊敬してますがそのうちatataがホンマにすげえと思うブログは・・・
・鍵っ子ブログさん
・Rin Cyber Studioさん
ですね
ブログも読みやすいですし記事もいい
まあ鍵っ子ブログさんは記事は少ないですがおもろい


-CLANNADについて-
さてここまで来て何かが足りないかって?
俺のファンならわかるはず(殴)←んなもんいねえよ
そう
CLANNAD
はっきし言って俺はCLANNADを愛しています
なので他と比べられないので今までの中には入れずに別枠としてます


■ゲームについて
PCの初回限定版・通常版・FullViuce版
PSP版/XBOX360版/PS2版
持ってます
PS2版はベスト版のプレミアムボックスだけです
XBOX360はCLANNADのためだけに買いました
ガチです

とりあえず全EDは見たのかな?
まあ一番好きなルートは風子のgoodのほう
三人で「ヒトデ」って言う分trueより好きです
あとはAFTER誕生編とかも


■TVアニメ版について
DVDは全巻初回限定版で持ってます
通常版も欲しいなあ
あとグッズも大量にあります
家にあるグッズのうち9割以上がCLANNADです

俺としては第一期のうほうが好きかな
第二期はゲームをクリアしてから見たので印象が少し薄い
関西なので周りのヤツがネットにうpされてる東京放送分見ててもちゃんとTVで見た
やっぱTVアニメはTVで見ないとね
DVDのCMや雑誌のCMとかがあってこそのTVアニメ
それを考えるとやっぱ第一期だなあ
ゲマのCMとかコミデジ+のCM懐かしいなあ


■好きなキャラ
全員
特に汐


■好きな音楽
全部
特に「白詰草」や「夏時間」


■劇場版について
見てません近々DVD購入予定


■グッズについて
ハンパないのでブログに書ききれません


-まとめ-
・atataはオタクだが90%がVA
しかし主にmanaやKeyのネタしかわからないライトなVAファン
・CLANNADは愛してる
CLANNADについては別格
まあ
詳しい=オタク
かというとそうでなく
愛している=オタク
という哲学なのであんま詳しくない
・ゲームよりVAが好き
そうですね
エロゲやってるより最速VisualAntena見るほうが楽しいのでエロゲあんましないですよ
あとVA社員全員尊敬してますよ
もちvavaしゃちょーも

ちなみにVA以外にもある程度オタクとしての知識はありますが全然ないのでご容赦を
関連記事
[ 2009/08/20 00:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(10) |はてなブックマーク - プロフィールとか(8/20現在)

8/19─VA購買部届いたぜ 

はむはむソフト─『タライ落とすなら水曜日』 第十三回「システムも練り直してます」
DLハム通総集編で実装されてる新システムはどいちゃんのシステムの簡略版だそうです
ついにはむはむも右クリックをやりやがったか…って感じです
あと会話シーンなるものがあるそうです
MAP機能みたいなもんか


SAGA PLANETS─ユメであえたら - ナツユメナギサ開発ブログ - 8/19更新分「なんと3つも!!!」
ちゃんと次回作作ってるらしいですよ


Lapis lazuli─Lapis lazuli STAFFブログ 8/19更新分「前の更新が誕生日だった件」
広報けーかさんがスタッフブログに参戦だそうです
けーか報告の方も頑張ってくださいね


のると─僕らのカタチ世界のカタチ CG追加
未央のHシーンから1枚です


V.I.P─公式サイトオープン&V.I.P第二回詳細
V.I.Pついに始動って感じですね
第二回は8/28
アキバの廣瀬無線電機 5F貸ホール
整理券配布14:30~、開場15:30~、開演16:30~
ゲストはプロトタイプ


SAGA PLANETS─「ナツユメナギサ応援ぶろぐ」第7回 ナツユメナギサおもしろかった? 感想募集中なのだよー。
感想送ると声優さん色紙が当たります
関連記事
[ 2009/08/19 16:00 ] 通常更新 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - 8/19─VA購買部届いたぜ

FC2トラックバックテーマ  第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」 


FC2トラックバックテーマ  第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」


終わらせない
俺の課題はまだ終わってねー
それをしないと俺の夏は終わらないっ
※常夏の島では夏は終わりません
関連記事
[ 2009/08/19 03:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - FC2トラックバックテーマ  第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」

8/18─痛車ってどうなんだろう 

裸足少女─女医さんのお言いつけっ!! イントロ公開
イントロが読めます
ふむ
成功率二割の手術…
こええ


ocelot─『ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん(3) 』発売!
たのだんはocelotでキネティックノベル化が決まっています
第三巻は8/20発売
ソード・ワールド2.0リプレイ  たのだん(3) (富士見ドラゴンブック 29-43)ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん(3) (富士見ドラゴンブック 29-43)
(2009/08/20)
藤澤 さなえグループSNE

商品詳細を見る



catwalkNERO─聖徒会長ヒカル 抱き枕化キャラ決定
セイラが抱き枕化です


catwalkNERO─聖徒会長ヒカル セイラの抱き枕ラフ画公開
只今製作中です


裸足少女─裸足少女blog 8/18更新分「副題つけたい・3」
女医つけのサブタイが「恋の問診は2人きりで」に決まりました
vavaしゃちょーの「触診」案は廃案と


裸足少女─裸足少女blog 8/18更新分「秋よ来い」
グラフィッカーの一睡さんの文章です
女医つけ頑張ってください


RAM─yukar 『yukar』再販のお知らせ
8/5より修正版yukarを販売しております
修正前の交換対応は期限を設けることを検討しているそうなので申し込みはお早めに


せなか日記 8/18更新分「コミックマーケットに行ってきた! 暑かった!! でも楽しかった!!!」
ふむ
KeyとI've強し
俺もガ○ダム見たい…痛車作りたい
まあ車買う金なんて無いがなwww


Key─Key staff blog 8/18更新分「お盆日誌」
殿とD坂本さんがメモリアルボックスのジャケ絵を選んだそうです
真琴と風子は殿が選んだとのこと
あと「ビッグサイトはコンバトラーVが20体分の重量には耐えられる」そうです


130cm─130cm開発日誌 8/18更新分「重大発表!!」
鬼うた。すぴんおふ!(仮)の制作が決定したようです


130cm─鬼うた。すぴんおふ!(仮) 制作決定
FDと考えていいのか???
あと130cmのホムペもリニューアルされています


visualstyle─編集長日記 8/18更新分「ついに発表されましたネ」
ををっ
visualstyleで鬼うた。すぴんおふ(仮)の素材貰ったそうです


人形遊戯舎─ホムペ更新
主題歌アーティストをブログで公開するようです
関連記事
[ 2009/08/18 18:31 ] 通常更新 | TB(0) | CM(6) |はてなブックマーク - 8/18─痛車ってどうなんだろう

8/17─エンドレスサマーに突入 

のると─僕らのカタチ世界のカタチ CG追加&四コマ第六話公開
CGは和也と真央のヤツ
四コマ第六話は涼子中心の話って五コマになってるけどね


V.I.P─V.I.Pの裏の裏 8/17更新分「イベント専用の黒いヤツ」
鬼うた。イベントの時からvavaしゃちょーに買ってもらった黒いスーツケース「D坂本カバン」を使ってるそうです
そんな話


のると─のるとスタッフブログ 8/17更新分「ぼくせか4コマ劇場更新!」
四コマ最終話公開です
…エンマギ四コマはWebでは二話で終わったがなwww


SAGA PLANETS─ナツユメナギサ 抱き枕化キャラ決定
羊・歩・真樹の三人が抱き枕化です…
って多ッ
というか夕美が抱き枕になってたらア○ネスに目をつけられますね


Key─Kanon Vol3. ~少女の檻~ 情報公開
発売日は9/30です
関連記事
[ 2009/08/17 23:17 ] 通常更新 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - 8/17─エンドレスサマーに突入

8/16─相互リンク様紹介 

Key─Angel Beats!開発日記 8/16更新分「開発日記其の五拾四」
盆休みは実家で塩ビのSS書きですか
お疲れ様です
ってVA意外と休日に仕事してる人多いですね
…塩ビって略すの俺だけ???
関連記事
[ 2009/08/16 23:39 ] 通常更新 | TB(0) | CM(10) |はてなブックマーク - 8/16─相互リンク様紹介

8/15─PSP版CLANNADのHPにツッこむ 

のると─のるとスタッフブログ 8/15更新分「応援バナーキャンペーンのバナー画像をマスターアップ版に更新しました!」
「それいけ! 女性自衛官プリントクッキー」の封を開けたそうです
味が「まずまず」じゃ美味いんか不味いんか分かりませんよwww(冗談デスヨ?)


のると─僕らのカタチ世界のカタチ 応援バナー更新
まあどこが変わったかよう分かりませんwww
関連記事
[ 2009/08/15 23:56 ] 通常更新 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - 8/15─PSP版CLANNADのHPにツッこむ

8/14─はむはむに質問しすぎたようだ 

はむはむソフト─未開発の穴ブログ 8/14更新分「なつやすみですね」

本日コミケに行かれる皆様、お疲れ様です。
サウンドチャンネル5は売れるのだろうか……。
売れなかったらどうしよう。
ア●ネスに対抗するための力が失われるッ!!(え?)


レッツ国外追放DA


queens label─Lia's cafe infomation 8/14更新分「本日よりコミックマーケット76にて「Veil ∞ DENPA!!!」絶賛発売中!」
一般販売を待ちます…


のると─僕らのカタチ世界のカタチ ショップ特典テレカ公開&CG一枚追加
ソフマップ・メッセサンオー・グッドウィル・げっちゅ屋に特典テレカがあります
CGは未央です


Frill─子種王 発売
孕ませ王のダウンロード版です
参考価格\7800
関連記事
[ 2009/08/14 23:24 ] 通常更新 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - 8/14─はむはむに質問しすぎたようだ













