 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

アニメイト梅田開店記念 樋上いたるサイン会へ行ってきました 

animate_banner.jpg
アニメイト梅田開店記念で企画された樋上いたるサイン会
元々3/12開催予定だったのですが震災の影響で4/29に延期されていました
まあ無事今日開催されたので行ってきました!
関連記事
[ 2011/04/29 18:06 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - アニメイト梅田開店記念 樋上いたるサイン会へ行ってきました

visualstyle配布会&VA営業報告会に行ってきました 

4/10に開催されたvisualstyle配布会とVA営業報告会in日本橋に参加してきました
VA営業報告会は基本的に金曜や土曜だったので行けなかったのですが今回は日曜とのことで参加してきました

P1000915.jpg


・visualstyle配布会
12:40過ぎにせなかさんが到着
12:45ごろ列形成開始
13:00~配布
13:15ごろ配布終了という流れでした
僕がソフマップに着いた時には店内に待機組の方が沢山いらっしゃいました
まあvisualstyle配るだけなんで何もなかったというかw
去年の日本橋電気外祭りの時の配布会とは違ってレイヤーさんだけが配られてました
せなかさんはレイヤーさんのvisualstyleの上にRewriteステッカーを置く仕事をされてましたね
最初はかなり列ができてたんですが10分弱で列は解消され待たずに貰える状態になってました

・VA営業報告会
14:23にせなかさんが非常階段のドアを開け列形成
その時は非常階段の周りは人で溢れかえってましたねwww
そして待機
14:45ごろ入場
入場時にvisualstyleの配布が行われました
壁には学園退魔!ホーリー×モーリーの販促ポスターが貼られまくってましたね
そして何故か中村静香という人の新作ソフト発売記念イベントと書かれておりましたwwww
そして椅子なしの地べた座りでした
一列九人程度で十数列できてたんでまあ参加者は100人程度といったところでしょうか
机の上や横には沢山のKeyグッズが並べてありました
14:58ごろせなかさんとUYE!社長が入場
そして楽しくイベントは進んでいき
・せなかさんの前振り
・visualstyleに沿って新作紹介
・質問コーナー
の三本立てで面白い話が聞けて楽しかったですよ!
そして終わったあとは一人一つずつKeyグッズをお持ち帰り
まあグッズの数は一人で三周しても配れきれないほどだったのですがwww(このグッズって全部VAに送られてくるサンプル品なのかな???)
いい話も聞けたし数千円するKeyグッズを貰えたので良かったです(グッズは合わせて一万五千円相当貰いましたwww)
初めて参加したのですがとても楽しめました
次回開催が楽しみですね~
まあ関西版V.I.P(V.I.Pほど豪華なわけではないが)な訳ですがvavaしゃちょーにもお話をして頂きたい所
あと普通のV.I.Pは次回いつ開催なんでしょうかね???
関連記事
[ 2011/04/10 23:23 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - visualstyle配布会&VA営業報告会に行ってきました

【ブログ】Key開発室の構造を考えてみる ver2.0【2周年記念】 

昔にKey10thFes向けに都乃河さんがKey開発室の動画をうpされててこのブログで開発室の構造について考えたことがありました
まあそん時はクオリティが無駄に低かったのですがw
んで今回、一昨日Gigazineで公開されたこの記事と僕が今まで撮りためたVA本社の写真資料の集大成としてKey開発室の見取り図を作ってみました!
前に考えた時よりクオリティをかなり上げていると思います(←ハードル上げ乙)
このブログももうすぐで2周年なのでその記念も兼ねてやってみました!
関連記事
[ 2011/04/03 18:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - 【ブログ】Key開発室の構造を考えてみる ver2.0【2周年記念】

今日はエイプリルフールですね 

とりあえずVA関係をまとめておきましょう

130cm
130_april.png

はむはむソフト
hamuhamu_april.png

Kur-Mar-Ter
kurmarter_april.png

一迅社文庫編集部のブログ
sion_april.png

地震の影響かどうかは分かりませんが今のところVA関係ではこれだけでしょうかね
寂しいです
個人的にはKeyに期待していたんですけどね
まあしょうがないでしょう

あと個人的に驚いたのは僕がついた嘘がvavaしゃちょーにRTされてそれがかなり拡散されたことですね
vava_april.png

僕のtweenでの表示はこんな感じ
aprilfool.png
緑一色過ぎますwww

まだ4/1は始まったばかりですけど
  /ヽ) / \
 < / ̄Y ̄丶>
`〈X  ≡  ム〉
 丶) i (/
 // ̄ ̄\\
/ 彡 ^  ミ \
\幺ノノ i丶>/
 \マソ)ノソア/
  丶ミュZノ
ホントウニゴメンナサイ
関連記事
[ 2011/04/01 01:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - 今日はエイプリルフールですね













