 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

VA営業報告会に行ってきました 

ib_sion01.jpg
ソフマップザウルス1リニューアルとシオンの血族発売直前ということでVA営業報告会が今日あったので行ってきました
14:00~です
13:30頃箕崎先生と桜沢さんがPCゲームフロアにいらしゃってました
そして準備をして(?)13:50に入場
50人くらいでした
前回僕が行った4月の時よりかなり人が少なかったのですが、まあこんなものでしょう
UYE!さんがお休みということで始めはせなかさんのトークから
すげえ面白かったですよ!
UYE!さんは欠席ということでリトバスの鈴のクッションの顔に「上原」と書かれた紙が貼ってありましたw
上原鈴ということらしいです
その後上原鈴さんは一言も喋ることはなかったですよ
そしてせなかさんのトークが終わった後はcatwalkの箕崎先生と桜沢さんが登場
途中でデモムービーを流したりしてゲームの紹介をなさってました
シオンの血族はエロゲ化というよりは元々小説とエロゲと両方での平行企画だったようです
小説版魔王と踊れの売上が良かったから話が来たとか何とか
小説版と何が違うのかというと、世界観やキャラは同じとしてストーリーを別にしてるとのこと
どっちもバトルものらしいのですが、ゲームの方はエロとかコメディが増えてルート分岐で何度も遊んで全体的に話が楽しめるのが特徴らしいです
というかエロエロらしいですよ!
話が違うのはノベルとゲームが一緒だとつまらないかららしいですし、ノベルの方もゲームの方も楽しめるということですね!
ボリュームはライトノベル7冊分くらいらしいです
今は音声収録も終わって最終で作ってるところらしいです
うまくいけばちゃんと9/22に発売できるとのこと
発売日が楽しみですね!
あと、かけ替えブックカバー第三弾がもうすぐ店頭で配布
そしてソフマップザウルス1リニューアル記念でPCフロアで買い物された方にvisualstyleVol.20とVol.21を配布してるとのことですー
catwalkの方々のお話が終わった後はジャンケン大会
箕崎先生の著書やジャンヌのフィギュア、シオンの血族小説版、原画家サイン入りかけ替えブックカバー、諸々Keyグッズセット等50弱用意されてました
9割ぐらいの人は手に入れられるはずなのですが、僕は全敗でしたよ!w
上原鈴お持ち帰りしたかったなぁ(遠い目
そして15:05頃に終了
箕崎先生の著書をゲットした人は箕崎先生本人にサイン貰ってたっぽいです
会場内の様子は
http://twitpic.com/68rr9v
http://twitpic.com/68rztt

一枚目の写真に上原鈴さんがうつってますwww
デモムービーは写真にうつってるテレビに箕崎先生のPCを繋げて流してらっしゃいました

関係ない話なんですが明日までゲーマーズなんば店でVA購買部出張所の出張所がやってるんで見てきました
バスセットもビーチセットもAB!タペストリーもTシャツも冷え冷えシートも残ってたんですが、本命の天使ちゃん抱き枕カバーが無くて萎えた…orz
アニサマの時にアキバに寄る予定なのでそっちでまだ残ってるといいなぁ…
まあ、今年も通販をやるとは思いますが
てことでアニサマの時にVA購買部出張所のレポでもしようかなぁなんて思ってるんでヨロシクです
関連記事
[ 2011/08/20 21:43 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - VA営業報告会に行ってきました

「あそべる! BD-GAME」について 

一昨日8/5についにVAのBD-PGに関する発表会のページが公開されました
bana_tenzikai.jpg
発表会は

開催日時: 2011年8月19日(金)

 ビジネスタイム/11:00~15:00
 一 般 公 開/15:00~19:00
 ※ビジネスタイムは招待状をお持ちの方以外はご入場いただけません。

開催場所: 秋葉原UDXギャラリー
 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX4階

配布物: 『選べる! 体験版ディスク』

 『あそべる! BD-GAME』版の『Kanon』『姉妹妻』『はじめてのおるすばん』
 『淫堕の姫騎士ジャンヌ』をお楽しみいただける体験版です。
 ご自宅のBDプレーヤーでお楽しみいただき、BD規格によるスムーズな動作と、
 高品質なグラフィックやサウンドをご体感ください。

 ※体験版の枚数には限りがございます。
  先着順の配布となりますので、ご了承ください。

とのことで時間のある人は是非行って体験版の詳細をブログかtwitterかに書いてくれると嬉しいかなあと思ったり(僕はいけないので…)
マスコットキャラを描かれてるのは第一回キネティックノベル大賞で入賞された小路あゆむさんですね
ブルールミナスたんということでロリ&ちっぱいでハァハァしておくことにします
関連記事
[ 2011/08/07 01:22 ] 雑記 | TB(1) | CM(0) |はてなブックマーク - 「あそべる! BD-GAME」について













