 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

RealLive無償公開用の名前決定! 

VA系ブランドのゲームのエンジンが新エンジンSiglusに移行するにあたりRealLiveの無償配布が決まっていましたが新しい名前で出るようです

vavasyatyou
そういえば6月中に始めるつもりだったrealliveの無償公開。今月にずれこんでしまったな・・。実は昨日各ブランドさんへの説明会だったんだけど、この調子だと今月の中旬くらいには配布開始できそうだ。
enokyou
おぉ! 頑張って習得してみたい!RT @vavasyatyou : そういえば6月中に始めるつもりだったrealliveの無償公開。今月にずれこんでしまったな・・。実は昨日各ブランドさんへの説明会だったんだけど、この調子だと今月の中旬くらいには配布開始できそうだ。
vavasyatyou
今のところ宣伝もなにもしてないので、申し込みがぜんぜん、ない(笑) 開発は張り合いがないと嘆いてた。
atatamax
俺もリアルライブ無償公開されたらプログラミング勉強してみようかなあ
vavasyatyou
一応配布に際しての名前が決まったのでお知らせ『RealLiveMAX』
fortis932
@vavasyatyou Realliveを手に入れるって、個人でもできますかね…?
atatamax
りっ…RealLive…MAX…だ…と??? ひゅ~! It's COOL!
angleriver
MAX……だと……!? かぁーーーーっこいぃーーーーーーー!!
iwataka1325
atatamax的な……(ボソッ
RT @vavasyatyou : 一応配布に際しての名前が決まったのでお知らせ『RealLiveMAX』
masatok00
ビジュアルアーツの中核技術が遂に公開されるのか! QT @vavasyatyou : そういえば6月中に始めるつもりだったrealliveの無償公開。今月にずれこんでしまったな・・。実は昨日各ブランドさんへの説明会だったんだけど、この調子だと今月の中旬くらいには配布開始できそうだ。
arika_aoi
@vavasyatyou 申し込みしましたよ! すっごい楽しみにしてます!!
vavasyatyou
吉里吉里と同様に同人さんなんかに大いに利用していただきたい。10年以上練りこまれたVAゲーム制作ノウハウの一切がそこにある。Keyはじめ、すべてのVAブランドのゲームがこれで作られている。
iwataka1325
配布されたらぜひ使ってみたいところ……!
RT @vavasyatyou : そういえば6月中に始めるつもりだったrealliveの無償公開。今月にずれこんでしまったな・・。実は昨日各ブランドさんへの説明会だったんだけど、この調子だと今月の中旬くらいには配布開始できそうだ。
atatamax
wwwRT @iwataka1325 : atatamax的な……(ボソッ RT @vavasyatyou : 一応配布に際しての名前が決まったのでお知らせ『RealLiveMAX』
simotyaya
@vavasyatyou すごい気になりますね。
iwataka1325
申込みというと応募フォームのアレでしょうか……?あのフォーム、結構応募しにくい雰囲気が……(^^;
RT @vavasyatyou : 今のところ宣伝もなにもしてないので、申し込みがぜんぜん、ない(笑) 開発は張り合いがないと嘆いてた。
vavasyatyou
@fortis932 もちろん個人、同人、法人さんを問わない。商用利用もokですよ。
parusu06k
不覚にも連想 RT @atatamax wwwRT @iwataka1325 : atatamax的な……(ボソッ RT @vavasyatyou : 一応配布に際しての名前が決まったのでお知らせ『RealLiveMAX』
angleriver
MAXで騒いでいる間にAPIが5を切ったなど。は……早くこっちもMAXに………!
tomr2_sw20
配布予定エンジン名「RealLiveMAX」…ひゅー! It's COOL !
ZQN077
@vavasyatyou  申し込みがぜんぜんないということは時々応募している人もいるということですね
tatemiya
@vavasyatyou RealLiveMAXは最近活動を始めたサークルなども申し込みをすれば利用出来るのでしょうか?
Mitsuki_Shirase
RT @atatamax : wwwRT @iwataka1325 : atatamax的な……(ボソッ RT @vavasyatyou : 一応配布に際しての名前が決まったのでお知らせ『RealLiveMAX』
peo103
@vavasyatyou そのようなたいそうな物を無料配布して(会社的に)大丈夫なのでしょうか?
vavasyatyou
使い方や、導入に関してはVAブランドの皆さんがアドバイスなどしてくれるかも。相談サイトなんかができると楽しいんじゃないかな? 専門学校さんなんかには、アカデミーパック的な使用をお勧めしていきたい。
angleriver
TLを読んで、どうやら自分は鍵っ子的に間違ったらしいということを思い知らされた。あさはかなりいぃぃいいぃぃぃーーーーーーっ!!
enokyou
MAXか。できれば、開発してるゲームもそれで組みたいものだ
jayousei
ふむ、大手さんは凄いな RT @vavasyatyou : そういえば6月中に始めるつもりだったrealliveの無償公開。今月にずれこんでしまったな・・。実は昨日各ブランドさんへの説明会だったんだけど、この調子だと今月の中旬くらいには配布開始できそうだ。
nagai7
RT @vavasyatyou 一応配布に際しての名前が決まったのでお知らせ『RealLiveMAX』
Mizuki_IZUNA
@vavasyatyou  良いスクリプトエンジンが増えるのはいい事ですな~。今までいろいろなエンジン使ってきたので楽しみです~♪ 
fortis932
@vavasyatyou やった!マニュアルは付属ですか?
vavasyatyou
とはいうものの、なにぶんプロユースなので、皆さんに使いこなせるか・・・・
Whoraibow
なんか素敵な予感がするので RT する! RT @vavasyatyou : そういえば6月中に始めるつもりだったrealliveの無償公開。今月にずれこんでしまったな・・。実は昨日各ブランドさんへの説明会だったんだけど、この調子だと今月の中旬くらいには配布開始できそうだ。
azu_re
吉里吉里はオープンソースで、3でマルチプラットフォームを目標にしてたからまた利用層が違うものになりそうかな。RT @vavasyatyou : 吉里吉里と同様に同人さんなんかに大いに利用していただきたい。(省略
enokyou
早急にまとめて解説サイトを作ると需要がありそうだなぁ RT @vavasyatyou : とはいうものの、なにぶんプロユースなので、皆さんに使いこなせるか・・・・
Mizuki_IZUNA
@vavasyatyou プロユースをアマにでも使えるように説明したりするのが拡張屋や外部プログラマの腕のみせどころ!
47AgD
面白そうですRT @vavasyatyou 使い方や、導入に関してはVAブランドの皆さんがアドバイスなどしてくれるかも。相談サイトなんかができると楽しいんじゃないかな? 専門学校さんなんかには、アカデミーパック的な使用をお勧めしていきたい。
vavasyatyou
たぶんアドベンチャースクリプトとして世界最高の安定度と機能なのは間違いない(と思う)。10万本売っても10件以下のクレーム実績。数万のコマンド群がそれを物語っている。普及にはサンプルゲームのソース公開や、サポートシステムが鍵だな。。。
vavasyatyou
コマンドリファレンスはあるけど、素人さんへの解説にはなってない。そこが今後の課題かも。「RT @fortis932 : @vavasyatyou やった!マニュアルは付属ですか?
nagai7
100%にはならない以上、分母10万は最高峰だよなぁ RT @vavasyatyou たぶんアドベンチャースクリプトとして世界最高の安定度と機能なのは間違いない(と思う)。10万本売っても10件以下のクレーム実績。数万のコマンド群がそれを物語っている。普及にはサンプルゲーム
mi_na17
@vavasyatyou 機能を少なくする変わりに初心者にも使いやすいライト版はないのでしょうか?
vavasyatyou
時機を見て皆さん向けの説明会なんかをするのもいいかもね。
Tatsuyuko
@vavasyatyou きっとどこかの出版社が本にしてくれry
tamanobi
@vavasyatyou 楽しみにしております!必ず使いこなしてみせます!
Mizuki_IZUNA
@vavasyatyou  解説作りは協力しまっせ♪ 
wizkud
@vavasyatyou エンジン公開といえばういんどみるさんのCatSystem2とかありますけど、やはり意識してらっしゃる?
ducapp
@vavasyatyou 個人的にRealLiveは物凄く使いやすいシステムだと思うので、VAブランド意外にも普及されると思うと嬉しいです
PlatinumStar77
完成度が高い分、使いこなすには難しい面もあるということですね?RT @vavasyatyou : コマンドリファレンスはあるけど、素人さんへの解説にはなってない。そこが今後の課題かも。「RT @fortis932 : @vavasyatyou やった!マニュアルは付属ですか?
Banjoe1971
@vavasyatyou 公開される日を楽しみにしています
Tatsuyuko
@vavasyatyou CD-ROMつきの解説書をどこかの出版社と作ればいいのではと
vavasyatyou
こんなの公開しても大丈夫かって意見はいまだにあるけどね(笑)
vavasyatyou
VAのブランドシステムはそう簡単にはゆるぎません(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Mitsuki_Shirase
@vavasyatyou でも公開してからでないとわからないこともありますからね。
km0910
@vavasyatyou 震えてますよww
vavasyatyou
た、大切なのは中身なの!
tentman65535
@vavasyatyou リトバスの野球の練習や、射撃ゲーム等のミニゲームもデフォルトで作成可能なエンジンなのですか? >RealLiveMAX
Tatsuyuko
@vavasyatyou ぎゃくに、解説書にライセンス料をかけてある程度も受ける方向とかそういうのがいいのでは。なにもなしはただだけど、詳細で易しい解説ほしい人派少しお金出して練って
vavasyatyou
お風呂ってこよう・・・
enokyou
RLM(RealLiveMax)と呼ぼう
enokyou
RLMって言語何かな? 独自かな?
enokyou
募集要項には確か、VBの知識と書いてあったからVBなのかな?
CHIBAKAZUAKI
@vavasyatyou ごゆっくりですー。
DS_STIG
@vavasyatyou RealliveMAX、個人で使う(試しに使ってみる)のはOKなんでしょうか? プロの機材でスクリプト打てるようになりたいので、入手できればいいなぁと思ってるんですが。
enokyou
とりま、公開され次第全力で挑もう。こんなチャンスない。
enokyou
自分でうまくできたら、解説サイトも作るよ。うまくできたらの話だけどね。
enokyou
外部プログラマがさらに使いやすく改造するのを待つのもいいけど
shunyu
太っ腹ですね! QT @vavasyatyou 吉里吉里と同様に同人さんなんかに大いに利用していただきたい。10年以上練りこまれたVAゲーム制作ノウハウの一切がそこにある。Keyはじめ、すべてのVAブランドのゲームがこれで作られている。
hiroro2510
@vavasyatyou 今の時点で何かを作るといった構想は無いのですが、能力向上のために申し込むというのは良いのでしょうか。。。?
aslite
REALLIVEいじりまわしたい
vavasyatyou
いいことですね!RT @hiroro2510 : @vavasyatyou 今の時点で何かを作るといった構想は無いのですが、能力向上のために申し込むというのは良いのでしょうか。。。?
vavasyatyou
http://bit.ly/baDufu RT @gomuudon : @vavasyatyou 同人で使用させていただくために、「RealLiveMAX」に申し込ませていただきたいのですが、申し込みフォームなどはどちらにあるのでしょうか・・・?
aslite
@vavasyatyou 自分もゲーム作りの勉強のために申し込むつもりです!
vavasyatyou
です。RT @tentman65535 : @vavasyatyou リトバスの野球の練習や、射撃ゲーム等のミニゲームもデフォルトで作成可能なエンジンなのですか? >RealLiveMAX
ruo77ruo
@vavasyatyou RealLiveMax、申し込みさせていただきますっ
strv
そんなフレキシブルとはっ RT @vavasyatyou : です。RT @tentman65535 : @vavasyatyou リトバスの野球の練習や、射撃ゲーム等のミニゲームもデフォルトで作成可能なエンジンなのですか? >RealLiveMAX
rikio0505
野球ミニゲームもRealLiveで動かしていたのか…。完全に別口かと思ってた…すげえ
vavasyatyou
個人でもいいのか、という質問の意味が分かった。申し込みフォームが同人さん用の項目にあるからか。私はお一人でもなにかのクリエイトを目指す人を「同人」さんと呼んでるんだ。人数は関係ない。逆にコンテンツの消費者さん=ユーザーさん=個人さんですね。
sakagamitomo
ソフト開発者としてすごく気になる・・・。とりあえずブクマ登録した RT @vavasyatyou : つ http://bit.ly/baDufu RT @gomuudon : @vavasyatyou 同人で使用させていただくために、「RealLiveMAX」に申し込ませていただき
km0910
@vavasyatyou 同人、というと「同人サークル」ってイメージが強いのかもですね~。日本語は難しい…
70_2BEAT
VAのスクリプトエンジン無償貸与だって。申し込んで作ってみたいな。本あるし……。 RT @vavasyatyou :...
Mitsuki_Shirase
@vavasyatyou さすがはVAVAしゃちょーw
fuksyun
みんな馬場社長大好きですねw #vavasyatyou
alteredscale
@vavasyatyou これを機会にチャレンジしてみよう! でも応募OKですか?
kmayu
@rikio0505 AVG32の頃も「こんなのまで作れるの?」って感心されてるのを見た記憶があります。Siglusだと「何ができないのか」知りたいところ。
mi_na17
@vavasyatyou 『RealLiveMAX』の無償貸与はどういった形で受け取れるのでしょうか。記入した住所にDVD-ROMが送られてくるのですか、それともVA本社または支社に取りに行くのですか?
rikio0505
@kmayu なるほど。Key作品は使わなかっただけで、中には出来ることがたくさんあるわけなんですね…。ほんと、Siglus?は何ができないんでしょうね…
vavasyatyou
とにかくやってみることが大事>RealliveMAX  個人的には長いものより、短くて笑えるものが見たいな。ホント、今の世の中笑いやギャグが大切だと思うよ。ほっとするし癒される
kaizokutuihou
RT @vavasyatyou : コマンドリファレンスはあるけど、素人さんへの解説にはなってない。そこが今後の課題かも。「RT @fortis932 : @vavasyatyou やった!マニュアルは付属ですか?
aslite
REALLIVEも汎用性高かったから、出来るものよりできないものを知りたいのは確か RT @kmayu : @rikio0505 AVG32の頃も「こんなのまで作れるの?」って感心されてるのを見た記憶があります。Siglusだと「何ができないのか」知りたいところ。
kaizokutuihou
RT @vavasyatyou : いいことですね!RT @hiroro2510 : @vavasyatyou 今の時点で何かを作るといった構想は無いのですが、能力向上のために申し込むというのは良いのでしょうか。。。?
kaizokutuihou
RT @vavasyatyou : つ http://bit.ly/baDufu RT @gomuudon : @vavasyatyou 同人で使用させていただくために、「RealLiveMAX」に申し込ませていただきたいのですが、申し込みフォームなどはどちらにあるのでしょうか・・・?
kaizokutuihou
RT @vavasyatyou : です。RT @tentman65535 : @vavasyatyou リトバスの野球の練習や、射撃ゲーム等のミニゲームもデフォルトで作成可能なエンジンなのですか? >RealLiveMAX
vavasyatyou
当面はDLアドレスをメールとかで。かな?RT @mi_na17 : @vavasyatyou 『RealLiveMAX』の無償貸与はどういった形で受け取れるのでしょうか。記入した住所にDVD-ROMが送られてくるのですか、それともVA本社または支社に取りに行くのですか?
kaizokutuihou
RT @vavasyatyou : 当面はDLアドレスをメールとかで。かな?RT @mi_na17 : @vavasyatyou 『RealLiveMAX』の無償貸与はどういった形で受け取れるのでしょうか。記入した住所にDVD-ROMが送られてくるのですか、それともVA本社または支社に取りに行くのですか?
s_kaoru
@vavasyatyou リファレンスマニュアルはどうなります?
nows
RealliveMAX使ってみたいので依頼してみたいと思うんだけど、使用目的どうしようかな… https://ssl.product.co.jp/inquiry/forcoterie/engine.asp
vavasyatyou
ある。新ブランドさんはみなさんそれで勉強。結局は情熱次第RT @s_kaoru : @vavasyatyou リファレンスマニュアルはどうなります?
tomr2_sw20
その畑じゃないけど気になるRealLive…•誰よりも早くこの目で見たい、触れたい、バラしてみたい。という某埋立地の整備班長のセリフが浮かびました。特にオチはありません。
vavasyatyou
Gmailは超危険。勝手に迷惑扱いされてる場合も。yahooはたぶん大丈夫だと思うのですが。いずれもproductドメインを登録してもらえれば大丈夫かも。RT @waryuu_mon : @vavasyatyou yahooやGmailならOKですか?
aslite
一番の危険はhotmail RT @vavasyatyou : Gmailは超危険。勝手に迷惑扱いされてる場合も。yahooはたぶん大丈夫だと思うのですが。いずれもproductドメインを登録してもらえれば大丈夫かも。RT @waryuu_mon
vavasyatyou
機能的にはイニシャルファイルで音楽ファイルのループポイントを指定が可能です。そのポイントはWAVの解析ツールで出しますが、そういうツールはいくらでもありますよ。我々はwavlaboとか「RT @soil_y : @vavasyatyou 吉里吉里には、BGMのループを指定するツール
kaizokutuihou
RT @vavasyatyou : ある。新ブランドさんはみなさんそれで勉強。結局は情熱次第RT @s_kaoru : @vavasyatyou リファレンスマニュアルはどうなります?
kaizokutuihou
RT @vavasyatyou : Gmailは超危険。勝手に迷惑扱いされてる場合も。yahooはたぶん大丈夫だと思うのですが。いずれもproductドメインを登録してもらえれば大丈夫かも。RT @waryuu_mon : @vavasyatyou yahooやGmailならOKですか?

RealLiveMAXとかカッコ良すぎだろjk
僕も使ってみたいですが如何せんプログラミングの知識が0なのでw
1年くらい勉強したら使えるようになりますかね?
あとatata-atatamaxの関係とRealLive-RealLiveMAXの関係は偶然の一致ですからね!
関連記事
[ 2010/07/06 22:22 ] twitterまとめ | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - RealLive無償公開用の名前決定!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/1017-2408818f















