 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

アニサマ2010-evolution-に行ってきました! 

8/28・29のアニサマに行ってきたんでそのレポ(日記???)です
※なんか画像貼りすぎて重くなっちゃいましたorz
・DAY1(8/28)
6時半ごろの新幹線に乗ってとりあえず東京へ
P1000221.png

名古屋
P1000225.png

浜名湖
P1000226.png

新横浜
P1000227.png

品川
P1000228.png


東京
P1000229.png
9時に東京駅着
とりあえず荷物をロッカーに預けたんですが…
山手線乗り場分かんねえorz
まさかいろんな線が同じ改札の中にあるなんてっ(よう考えたら当たり前ですねorz)
9時過ぎに秋葉原着
バージンアキバですよ
(エロイと思った君が、エロイんだぞっ。)
P1000230.png
なんかゲマズは9時から開いてたけどVA購買部は10時からとのことなのでVA東京支社見に行ったりアニメイトとか探したりして暇つぶししてました

VA東京支社
P1000240.png
P1000239.png

アニメイト
P1000238.png
それにしてもなのは一番くじを買い求めるファンが大量にいてスゲーなーとか思いました

ゲマズに戻って一回に展示されていたVA購買部の商品を眺めたり
P1000237.png
P1000231.png
P1000232.png
P1000233.png
P1000234.png
P1000235.png
P1000236.png

10時にエレベーターでVA購買部出張所に突入(こんときエレベーターからなのはとフェイトのレイヤーさんが出てきてビビったwww)
なんというか…スゲー空間でした
P1000242.png
P1000243.png
P1000244.png
P1000245.png
VA購買部と言っても売ってるモノの99%はKey関係なんですけれどもそれでも1F全部VA関連商品というのは圧巻でした
ゲームがほとんど置いてなかったのはVA購買部とソフマップのVAコーナーと一線を画すことでしょうか?
とりあえず天使ちゃんマジ天使パペットを確保して店内を捜索
10:20ごろに売り切れてたので最初に確保しておいてよかった…
元々は天使ちゃんマジ天使パペットと痛ゲーム機シールしか買う予定はなかったんですがなんか欲が出ちゃってKey麻雀とエンマギのビジュアルファンブックも買ってしまいましたorz
んで計\15448也
クジは五回引けましたが全部ハズレorz
そしてfummyさんからDMで会いましょうと連絡が来たので会うことに
めちゃくちゃ緊張しましたよっwww
ネットで知り会った人と会うのは初めてでしたので
しかもfummyさんデライケメン背が高い
最近散髪行ってなくて髪がボサボサの僕とは越えられない壁があった気がしました
VA購買部出張所で立ち話をしながら待っていると10:50ごろやっと最初のクジ当選者が
クドわふの誰かがあたってました
11時頃ゲマズを離れてKeyプリクラを撮りにアニメイトへ
なんというか…
この画像には500円玉が書いてあるのになんで100円玉しか使えないんだよっwww
fummyさんに両替してもらいました
僕がやって出てきたキャラは某うぐぅの人とマッドベーカリー
まああゆと早苗さんです
……なんて微妙なっ(観鈴ちんが良かっただけですサーセン)
とりあえずパシリ
P1000269.png
次にfummyさんが撮られてたんですが直幸さんと神奈だったらしいです
なんというか…流石オールスターwww
そしてfummyさんと一緒に電車に乗って僕はさいたま新都心へ
fummyさんは途中で降りていかれました
12時ごろさいたま新都心着
P1000246.png
アニサマ物販に始発で並んでた友人と合流して昼飯を食いにラーメン屋へ(ファイアーTシャツとLiaさんタオルとサイリウム頼んでいました)
駅はアニサマ色一色でラーメン屋でも去年?のアニサマの映像が流れてました
そこで僕は天使ちゃんにあやかってパーコー麺Bセット(マーボーご飯ミニ付)を頼んだんですが…
辛い 辛い そして辛いorz
この辛さは今まで食ってきたマーボー豆腐のどれよりも辛かったです
辛すぎてラーメン屋を出たのは13時頃
スーパーアリーナに行って開場まで待つことに
P1000247.png
P1000248.png
P1000249.png
ガルデモライブのTシャツ着た人はぱらぱらいたのですが(僕も着てました)スフィアのを着てる人が大量にいましたね
14時過ぎに入場
一番離れてるくらい感じの入り口からだったので結構席座るまで時間がかかりました(200Lev. 30列でした)
入場してから席に座って開演を待っていたんですがスクリーンでやってるCM
ミルキィホームズ大杉www
まあ協賛がブシロードだからしょうがないでしょうけど
16時過ぎに開演
最初はDCS(ドワンゴクリエイティブスクール)の皆さん?がカッコいいダンス
(中略)
一組目fripSide
only my railgunのイントロがとぎれとぎれで流れてきて放送事故かっと思ってしまいましたが演出でした
この日持ってたUO二本のうち一本を早速使用
曲の途中でルーレットが回転
マギーと書いてあるのが見えて開場は大盛り上がり
マギー審司キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
とか思ってたらマギー利博でした
………
誰だよっwww
そしてまたルーレットが回りだし…
マギー審司キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
手品を披露してました
そしてまたルーレットが回りだし…
マギー司郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
なんで師匠も来てるんですかwww
終了後のMCで師匠の手品
南條さんの好きなどんな色の花でも咲かせるということでしたが強制的に赤にwww
その後南條さんのアニサマへの思いなどが語られ
LEVEL5-judgelight-
本日最後のUOを使いましたwww
曲の最後ら辺で舞台に大きなカバンが登場
エスパー伊東も来るか?と思ってたんですが結局現れず
スクリーンにエスパー伊東が「See You Next Year」と言ってるコラ画像が表示されてましたwww
(中略)
国歌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
早速左手を胸に当てます(右はサイリウム振ってる)
スクリーンには羽根や空のムービーが
「あの空を回る風車の羽根たちは」の前でLiaさんが「皆も歌ってー」と仰ったので国歌斉唱
やはりいですね
そして次の曲My Soul, Your Beats!
一番のところは第二話のOPムービーが流れてました
マジ最高でした
ここで問題
「天使ちゃん」とかけまして「生のMy Soul, Your Beats!」とときます
そのこころは?
(答)マジ天使ぃぃぃ(※ネタバレ)
でLiaさん退場
ガルデモのメンバーの絵が次々に表示され最後にガルデモのロゴが出てきて…
marinaさん登場
Alchemy…!? こんな中盤で…???
自分の中でメッチャ盛り上がり疲れてた腕も両腕上げて振りました
marinaさんが開場に振られることはなかったのですがガルデモライブの時と同じタイミングで僕も叫びました
そしてmarinaさんは一旦退場され
「まだまだ手上がる?」「まだまだ声出せる?」と言いながらLiSAさん登場!
Crow Song (Yui ver.)です
ガルデモの中で一番好きな曲ですよ
コールアンドレスポンスも余裕
一番の大声で熱唱
最高だったぜ!
んでMC
僕は「LiSAー」と叫びましたよ
LiSAさんが「ガルデモは私だけじゃありませんよね? みんなで呼んでください」と仰って
「モチロン名前はわかりますよね? marina(ボソッ」とかなんとか
んで会場全体で「marinaー」と呼んでmarinaさん再登場
そして「ガルデモはAngel Beats!という作品の中のバンドなのですがそのOPを歌ってられる方も呼びたいと思います」的なことを仰って「名前はわかるよね? Lia(ボソッ」とかなんとか
皆で「Liaー」と言ってLiaさん再登場
着替えてこられてました
んで「Angel Beats!感動したよねー」「泣いたー」など仰って三人でBrave Song
うおおおおおおおおお
塩ビ枠が四つもあるとは
サイコーでしたよ
(中略)
エンディング1曲目の後出演者全員からそれぞれ一言
「ずっと夢見てたステージで立てて嬉しいです」とLiSAさん(アニサマのTシャツにガルデモライブの時の装飾品が付いてました)
FU-CHANさんとAKANEさんも紹介があったので「FU-CHANさんー」と叫んでおきました(友人は「AKANEさんー」と叫んでました 貴方はどっち派ですか?)
Liaさんは「二年前は独り身で 今は母としてステージに出られました ありがとうございます」とかなんとか
Liaさんのお子さんも見たかったですなあ
んでいろいろあってアンコール二曲目も歌われて21:30ごろ閉幕
電車に乗って23時頃東京のホテル着
眠かったんで早めに寝ました

・DAY2(8/29)
9時頃起床して10時に朝飯
11:30ごろホテルを出て渋谷へ
渋谷といえばリア充の街
The Nest of Reajyu,SHIBUYAデスヨ!
モチロンバージンSHIBUYA
(エロイと思った君が、エロイんだぞっ。)
サイリウムが昨日足りないことに気づいたのでペンライトとUO買いに東急ハンズへ
青のペンライトと青のルミカライト一本とオレンジ大閃光5本で\2003也(大閃光の方が安いのよ)
そのあと塩ビの聖地巡礼のため渋谷109へ
で東急ハンズから109に行く途中で迷ってたら…
イシバシ楽器があるじゃないですか
SHIBUYA店には確かLiSAさんのサイン入りギターがあったはずっ
P1000251.png
P1000250.png
ガルデモのギター&LiSAさんサイン発見!!!
道に迷って正解でしたw
なんとか渋谷駅前まで戻って109へ

場所間違えたああああああああああああああああああああ(帰ってきてから気づきました これとは反対側の入口ですねorz)
P1000254.png
間違った場所で第十三話のCパートの再現を男二人でしましたが何か?
このときもう12:30くらいだったのでさいたま新都心へ向かいました
埼京線に乗って赤羽で乗り換えるんですけどなんというか
ホームマジ遠いですね!!!
なんでこんなに駅がデカイんですかwww
東京マジ怖いです
赤羽からなんたら線に乗ってさいたま新都心に13:30ごろ到着
入場列形成が始まってたので早速並びました
14時に機材の最終チェックとかあるとかで5分位入場が遅れました
入ったところにvavaしゃちょーからのスタンド花が
昨日は見なかったんで昨日入場したあとに置かれたのかな???
とりあえず敬礼しておきました
で今日の席は一番奥の入口から入場
遠すぎるorz(200Lev. 7列でした)でもステージにメッチャ近かったので良かったです
そしてCMなどを見ながら16時開演
今日も最初はDCSの皆さんが踊ってらしてました
(中略)
ゆかりんが終わった後
最後は奈々様だよなーとか思ってたら
KOTOKOさんサプライズ登場!
でもこのブログでI'veを扱ってないことからも分かるとおり全然KOTOKOさんの曲を知らない俺に隙はなかった
(中略)
エンディング1曲目の後の出演者紹介の途中で21:15ごろ夜行バスに間に合うように僕たちは退場
続きはBD待っておきますw
22:40のバスで22:25までに行かないといけなかったのですが22:10に新宿着でも新宿駅広すぎ
集合場所に着いたのはギリギリでしたorz
帰りのバスでアニサマ会場で入場の際無料で配ってたBRSのアニメを見ました
………
よく分からなかったんだぜ!
見終わったらすぐ寝ました(京都駅で降りるはずが大阪駅まで寝てたのは秘密です)
来年も行けたら行きたいですね~

・VA関係以外の方々
angela…蒼い春とかフツーに良かったです
高橋直純…全然知らん
南里侑香…〃
ELISA…可愛かったです
石川智晶…カックイイ
いとうかなこ+志倉千代丸…千代丸さんに喋ってもらいたかった
nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima…MCせずに帰ったからよく分からないんだぜ
THE GOMBAND…BRS良かったですよ
米倉千尋…全然知らん
栗林みな実…〃
Sphere-スフィア-…あそびにいくヨ見ておいてよかった…
GRANRODEO…一曲目は宣伝でメッチャ流れてたので分かりました
JAM Project…SKILLで喉がやられましたよorz
茅原実里…メッチャ良かったです
milktub…MCと後ろの画面がズレていたんだぜ
サイキックラバー…アッパレ!
Crush Tears…曲はよく知りませんでした
飛蘭…確かErrandってパシリって意味ですよね
ミルキィホームズ…サイリウム四色振りましたよ
奥井雅美…曲がよく知りませんでした
彩音…11eyesのOPはメッチャ良かったです
桃井はるこ…先生!曲が全然わからないです!
遠藤正明…遊戯王のヤツは盛り上がりました
ALI PROJECT…サイリウムの色の統一度が一番高かったです
May'n…なんて衣装がエロいんだー
田村ゆかり…近くに王国民がいましたよ
水樹奈々…衣装はエロかった

・おまけ

戦利品たち
P1000270.jpg

天使ちゃんマジ天使パペット
付け心地は少し悪いですね
あとスカートの中にて突っ込んでてエロいwwwww
P1000271.jpg

・関連記事
突入!VA購買部レポぱ~と2(fummyのkeyノートさん)
関連記事
[ 2010/09/05 15:27 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - アニサマ2010-evolution-に行ってきました!

アニサマお疲れ様でした!
自分はイケメンさんじゃないです(汗
atataさんのおかげで楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
[ 2010/09/05 16:39 ] [ 編集 ]

>fummyさん

> アニサマお疲れ様でした!

どもですー

> 自分はイケメンさんじゃないです(汗

いえいえ カッコ良かったですよ

> atataさんのおかげで楽しく過ごせました。
> ありがとうございました。

こちらこそ楽しく過ごせましたんでありがとうございます~
[ 2010/09/05 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/1087-de0eb388















