 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

mana最新作っ 

mana 4th project「ノーブルリージュ!」の公式サイトが10/6オープンしました
因みに10/6といえばVAのYouTubeチャンネルV-Tubeのメンバー登録日でもあります(僕の誕生日でもありますが)
現在は「Story」「Character」「Outline」のページが公開されていますね
noble-1.png


「Story」ページはこんな感じ
noble-2.png
どうやらタイトル通り「noblesse oblige」が主題となっているようですね

ノブレス・オブリージュ
ノブレス・オブリージュまたはノーブレス・オブリージュ (フランス語:noblesse oblige) は、直訳すると「高貴さは (義務を) 強制する 」の意味。oblige は、動詞 obliger の三人称単数現在形で、目的語を伴わない絶対用法である。名詞ではない。英語としてもこのまま通用するが、「ノーブル・オブリゲーション」(noble obligation)とも言う。一般的に財産、権力、社会的地位の保持には責任が伴うことを指す。一般的な用法ではないが、慇懃無礼あるいは偽善的な社会的責任について蔑視的に使われることもある。また、実際の歴史では、貴族などの特権と贅沢を正当化する隠れ蓑となった側面もある。(wikipedia)



「Character」ページはこんな感じ
noble-2.png
早く各キャラの呼び方を公式発表してもらいたいですね


「Outline」ページはこんなの
noble-6.png
丘野さんと兎塚さんは知っていますがTAMAMIさんって誰だろうと思っていたら結構VAに関係のある方だったのですね
これから覚えておきます
それにしてもキネティックと小説のメディアミックスですか
ポリフォニカ的な感じなのですかね???
「広がるノーブルリージュ・ワールド!」みたいになったら面白いのですがこの世界観じゃ無理そうですね(汗)
あとMF文庫Jとここまで公式のコラボするんだったら第2回キネティックノベル大賞は(もしあったらですが)MF文庫Jが参加するかも知れません
そこのところは今んとこ不明です
キネティックノベルということはまあ小規模作品ですし価格は\3800位になると思います
量もそんなに多くないので文章読むのがきつい方でも十分に楽しめると思います
そして気になるのは全年齢
モチロンキネティックノベルなら全年齢というのは当たり前なのですがやはり全年齢の波というかそういうものがあるんでしょうか
最近いろいろなゲームメーカーが全年齢作品を出している気がします
結構前の話になりますがvavaしゃちょーが全年齢のおはなしもされていたりしますし
やはり中高生に人気のある兎塚さんで全年齢に対するアプローチが出来ると思われたのでしょう
Key、ocelotに次ぐ中高生に人気のブランドになってもらえれば嬉しいのですがたまには18禁もよろしくお願い致しますwww
あとメアメアメア、エンマギ、ノーブルリージュとキャラが洋風のが続いてるんでジャパニック(造語)な作品もお願いします
とにかく今はノーブルリージュ!が非常に楽しみです
発売日までワクワクテカテカしながら待っています
関連記事
[ 2010/10/07 01:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - mana最新作っ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/1126-d221b779















