 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

マチ★アソビ Vol.4に行ってきました 

なんかVAブランドが4つほど参加するというのでマチ★アソビ Vol.4に10/10行ってきました
・ポッポ街
徳島駅からすぐの商店街
アニメイト徳島や南海ブックスがあるなど徳島のオタク文化の中心地っぽいところです
そこにいろいろブースがあったので行きました
マクロス展、西尾維新アニメプロジェクト原画展etc...
僕が一番行きたいのはモチロン美少女ゲームの広告画展
ブースは二つに分かれてました
VA系は第二展示場でした
P1000313.jpg
タペストリー販売もここです
詳しい中は撮影禁止だったので写真は載せられませんがメディア権限が発動してる某所で見れるのでそっち参照で
コレもありますけどね(11日に参加していればvavaしゃちょーに会えていたのに…orz)
ocelotはポリフォニカのイラストを5枚展示
神無月先生のコーティ色紙もありました
Keyはリトバスから1枚クドわふたーから1枚Rewriteから2枚CLANNADから1枚
いたる先生の静流とNa-Ga先生のゆりっぺと都乃河さんのスダチリアンのサイン入り色紙がありました
スダチリアンとは………柑橘系 特徴:酸性の体液を持ち焼き魚等に良く合う
SAGA PLANETSはキサラギから3枚ナツユメから1枚カミハミから1枚
ほんたにさんの沙弥のサイン入り色紙がありました
はむはむソフトはフラグへし折り男から3枚どいちゃんから2枚
こもだ先生のまひるのサイン入り色紙がありました
タペストリーもちゃっかり買いましたよ
P1000315.jpgP1000316.jpgP1000317.jpg



・ボードウォーク
映像展示、各種飲食物販売、B★RSなど
背の高いシャアさんもいました
俺妹×禁書のクリアポスターも無料配布してました
P1000314.jpg
先日アキバで配ったのと同じヤツだそうで
無料配布というよりはなんか机の上に置いてあって勝手に取れ!という感じでしたがw


・メインステージ
P1000297.jpg
痛車展示やコスプレ会場やステージがありました
会場は山頂にあるんですがその行きのロープウェイはアナウンスが豊崎愛生さんで楽しめました
痛車はKey関係のが2台
P1000298.jpg
P1000299.jpg
P1000300.jpg
P1000301.jpg
P1000302.jpg
P1000303.jpg
これはAngel Beats!痛車ですね

P1000305.jpg
P1000306.jpg
P1000307.jpg
P1000308.jpg
P1000309.jpg
P1000310.jpg
P1000311.jpg
こちらはKey全体+αといったところ

メインステージは俺妹トークショーとミルキィホームズトークショーとのら犬兄弟公開録音とゲーム業界トークセッションとデジタルクリエイター養成塾発表会と花澤香菜のトークショーと河森正治トークショーに行ってきました
最初は皆さん立たれていて前が見えなかったのですが(背が低い自分が憎い)デジタルクリエイター以下略の時に皆座るように指示されて花澤香菜トークショーは十分見えました
花澤香菜トークショーについて詳しく書きますと
花澤さん入場時に「恋愛サーキュレーション」が流れ自己紹介をされtました
ゆまさんが司会を務め最初に花澤さんの出演作品数が155+αというのを説明されてました(凄いですね!)
それから花澤さんの出演作品を順に紹介
ゼーガペイン→スケッチブック→ぽてまよ
と花澤さんの体験も交えて話されてました
ここでジェネオン川瀬さんが参戦
結構後ろの方まで人が入っていて花澤さん「東京ドームいけんじゃね?」「無理です ギャグです」
んでToLOVEる→セキレイ→魔法遣いに大切なこと
ここれラジオのお話
Angel Beats!ラジオは一日2本撮りとか普通にあったそうで
3本撮りもあったようです
バスカッシュ→化物語→こばとと続き…
ゆま「お待たせしました」と
Angel Beats!
俺のターン!ドローカード!ですね
場もかなり盛り上がりました
天使ちゃんグッズを取り出す方もちらほらと
一番盛り上がったんじゃないでしょうか?
MSYB!も流れてました
ゆま「今までの役と違ったところはありましたか?」
花澤「難しかったです」「最後にああなるというそういうことを踏まえて演じないといけなかった」「最初は悪役に見えるけどぽわっとした女の子という指示があった」
と話されてました
モニターに天使の画像が表示されていたり
そしていばらの王→文学少女→秋アニメ5本
と1時間で終わりました
でいいのですが時間が押しまくっていて20分ほど終わるのが遅いし帰りのロープウェイが混みまくってて下山するのに一時間以上かかってしまい予約していたバスに乗れませんでしたorz
新しくバスを予約して帰ったのが終電で0:20ごろ
朝出発したのが6:10ごろだったんで昨日一日マチ★アソビで潰れましたorz
楽しかったから良かったんですけどね!


おまけ
P1000312.jpg
牛が…空を飛んでいたんだぜ…
関連記事
[ 2010/10/11 22:18 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - マチ★アソビ Vol.4に行ってきました

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/1131-57f7a112















