スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

Rewrite発売日発表問題について 

概要
vavaしゃちょーが

の流れから
ここでまとめたようにアキバと日本橋でRewrite発売日発表があったけどそれだけだったので一部の鍵っ子がキレたというお話
僕はvavaしゃちょーのことを中心に考えているのでそれだけはここで断っておく

2chでの反応はここで見ることができる
酷い有様である

さて、このvavaしゃちょーとユーザーの間の見解のズレというのはvavaしゃちょーのRewriteの期待度を高めさせようという考えとユーザーの過剰な妄想による
Rewriteを売ろうとする側にとっては発売日の発表が重大であるのは至極当然のことである
ユーザーはどうかというとユーザーにとっても発売日は大事だと思う
この時はコレがあるからコレが買えないとかいろいろあるしお金の使い方にも影響が出てくる
僕は発売日の発表だけで十分重大だとは思うのだが一部の人の間で重大というのを妄想で膨らませすぎているようにも思える
もちろんこのことはvavaしゃちょーが発表するのが早すぎて焦らしてしまったということが理由であるのでこれはvavaしゃちょーの責任であると言ってもいい
しかしここで発表と言ってもリトバスアニメ化とか現実的にありえるのだろうか?
普通に考えたらRewriteの発売日かそれプラス少しだと思う
ましてやAngel Beats!エロゲ化とかんなアホな

visualstyle号外でRewrite発売日を発表するのは問題ないしそれまでの経緯が悪かっただけで
平日に並ばせておいてとかアキバや日本橋に昼から行ける人なんてごく一部なわけですしvavaしゃちょーも終日okと言ってる当たり別にいいんじゃないかと思う
企業はユーザーの批判はすべて受け止めるべき存在であるからしてそれに甘んじて批判しまくるのもどうかとは思う
なのでユーザーにもVA側にも問題がある

そこでVAが改善すべき点は発表の出し方である
インターネットは普及した今、VA創業当初のやり方から改善はされているだろうが今回のようなことを受けてまだまだ改善すべき余地があるのでそれをして欲しい
ユーザーは現実味を離れすぎた妄想は意味が無いことを知って欲しい
そしてこれからのVAに期待したい

Rewriteの発売日だけかよっという人もいるわけですがだからといってRewriteを買わなくなるのですか?
結局は皆Rewriteに期待してるわけだからvavaしゃちょーには落ち込んでほしくないしこれからちゃんとすれば一部のユーザーからの信頼も回復するだろうし頑張ってください
関連記事
[ 2010/10/31 16:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - Rewrite発売日発表問題について

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/1180-07aa1c25















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。