スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

VA営業報告会『ましろサマー』スペシャル に行ってきました 

event_image1.jpg
前回もうタイトルがないからとか言って今年中はもうやらないって言ってたVA営業報告会ですが何故か今月もありましたw
最初入場した時大量のTENGA EGGが机の上においてありましたw
そしていつも通り整列、着席
前フリをD坂本さんがされてたのですが、正直、シケテました
でも、D坂本さんのトークを聞くのは初めてだったので楽しかったですよ!
そして14:00ごろせなかさんとUYE!さんが入場
お二人のいつもの楽しいトークの後、魁センセと伊倉ナギサさんが入場
ましろサマーの紹介のトークだったのですが、魁センセがgdgd
伊倉さんはちゃんと説明できてたのですが、魁センセは本人曰く「ましろサマー、ネタバレを隠しながら話すの難しいっっ。一番語りたい部分がそこに集中してる…orz」とのことでワケがわからない説明をされてました
内容をまとめておきますね

・世界観
10年前の夏に降った雪が奇跡を起こした世界
5人のヒロインがそれぞれ願い事(奇跡)をかなえてもらっている
しかし、雪は少しひねくれて願い事をかなえてしまっている

・シナリオ
主人公と姉だけの実質活動はしていないミステリー研究部が学校側から廃部を通告され、存続するために残りのヒロインを部に入れて、そこでミステリーぽいことをしようとなって、その後各ヒロイン(の奇跡)に焦点を当てて展開する(※決してRewriteのパクリではない)
どのキャラも話の長さは同じくらい
シナリオの量は3MB(結構頑張ったらしい)
奇跡が起きてENDではなくて奇跡が起きてから物語が始まるという奇跡モノへの挑戦作
奇跡モノに飽きたらしい
ひねくれた奇跡を直す(?)という奇跡ではなく人の力が中心のお話
クドわふの時も結局は人の力だった、と魁センセ

・音楽
KOTOKO、霜月はるか、AiRI、naoで計8曲(せなかさん得らしい)
初回限定版にはフルバージョンを収録したCDが同梱(コレしか手に入るチャンスはない)
天城咲乃テーマソングの『手と手を繋いで』(霜月はるか)がオススメらしい

・原画
伊倉さん曰く「キャラごとに表情を考えてるので立ち絵を見て欲しい」
エロシーンも頑張ったそうです
千尋が描いていて楽しいそうですよ
時間があったのでパッケージを新しいの作ってたら構図作るのに1ヶ月かかったり中々OKが出なかったりして予約開始が遅くなってしまったとか

・キャラ
八坂千尋…主人公の従姉でメインヒロイン。料理だけできてそれ以外ポンコツ(※決して鬼うた。のパクリではない)
天城咲乃…見た目金持ちだけど実は超貧乏。金持ちが故に家族の仲が悪かったので家族と仲良くなりたいと願ったら、奇跡で超貧乏になってしまった
美崎澪…水害少女で常に傘を差している。水に強くなりたいと願ったら、水に慣れればええやんってことで常に水が襲いかかってくるように。丘野さん担当。伊倉さんは傘についてるてるてる坊主がお気に入り
園部夏穂…ドMダンボール。動物と話せる(実は願いがちゃんとかなってしまっている)。ダンボールに隠れてストーキングをする。魁センセ担当
片瀬亜季…ATフィールドっぽいものを持ってるので人と接近するとそいつが吹っ飛ぶ。人と(メンタル的に)少し距離をおきたいと願ったら物理的に距離をおかなければならない結果に。キャラデザが一番時間がかかったそう。ボーイッシュ。立ち絵でATフィールドっぽいものが出るらしい(※決して鳳ちはやではない)
因みに、キョウさんは出ないらしい
キョウに合うキャラが居なかったからとか

その後は質問コーナーで質問した人にはvisualstyleカレンダーが贈呈されてました
質問の内容としては
Q.最近身近に起こった奇跡は?
A.せなかさん「レアカードが1パック目で当たったこと」 魁センセ「家が壊れたり刺されたりしたけど生きていること」 伊倉さん「入社できたこと」 UYE!さん「ゲーム作らせてもらってること」
Q.最近mana staff blogのTOP画像が更新されないのは?
A.ましろサマーに忙しくなった(どうでもいいですけど過去のブログのTOP画像どこかで公開して欲しいです)
とかがありました
そしてじゃんけん大会
VA営業報告会初の描き下ろしサイン色紙(1つ)と原画・シナリオ担当サイン入りポスター(3つ)がレアアイテム(伊倉さんとじゃんけん ソフマップで配布されてたペーパー持ってる人のみ)
グッズ詰め合わせが数十個(魁センセとじゃんけん)
僕は全敗しましたよ!w
そして15:30に終了
帰り際に全員にTENGA EGGをUYE!さんからプレゼント
流石ですw
ということで収穫はTENGA EGGだけでしたorz

因みに、9/23からソフマップ日本橋2号店で配ってるましろサマーペーパーはこんな感じ
レジで貰えます
2011-09-23 11.09.27

伊倉ナギサさんは初原画らしいのでこれから頑張って欲しいですね
ましろサマーは11/25発売予定
好評予約受付中です!

ましろサマーましろサマー
(2011/11/25)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
[ 2011/09/24 02:04 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - VA営業報告会『ましろサマー』スペシャル に行ってきました

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/1341-6bec85fd















