 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

VA20周年記念イベント ビジュアルアーツ大感謝祭 Shift:NEXT→Generation! ─きみとかなでるあしたへのうた─に行ってきました(物販&ヴァイスシュヴァルツ編) 

2012-07-29 08.47.44
前回の続きです
今回は物販&ヴァイスシュヴァルツ編ということでそれについて書いていこうと思いますー
・物販編
物販は10時から開始
列形成は9時からでした
VAのイベントでよくある列形成開始前に並んだ人へのペナルティがあったかどうかは知りませんorz

8:50ごろの横アリ正面ゲート前
2012-07-29 08.48.36


物販は正面d値はないというのに正面ゲートに人が集まってました
まあ僕も物販の場所が最初分からずココら辺をウロウロしていたんで物販列には乗り遅れましたがorz
んで9時列形成開始
僕は横アリの横側で折り返すぐらいのところでした
並んでいる途中にスタッフさんがうちわとオーダーシートを持ってきてくれました
2012-07-29 09.58.25
2012-07-29 09.58.34
2012-08-04 22.19.30
2012-08-04 22.19.38

うちわは結構助かりましたw
また、途中でせなかさんがヴァイスシュヴァルツカードを配りに来ていました
しばPさんのカードを貰いましたw
そして物販列は進み駐車場へ
駐車場に降りてからも40分くらいかかりました
詩音ちゃん花音ちゃんのビッグぬいぐるみを2つ購入する勇者がいると拍手が沸き起こっていました
途中で電撃系のKeyのコミックスのチラシが配られてました
結局買えたのは11時
この時には売り切れは殆ど無かったですね
希望していたものは全部買えましたし
まあ、5時間待ちとかあったらしいですしそれに比べれば随分マシなんですが、完全にスタートダッシュに乗り遅れましたorz
んで展示をその後見に行ったのですがそれは前回の記事で読んでください


買ったもの

・パンフレット
ライブの定番ですね
vavaしゃちょーの社史が載っていてもう最高です
付録CDも良かったですよ
VA購買部で再販が決定しています
2012-08-04 21.37.52
2012-08-04 21.38.16

・Tシャツ
こっちもライブの定番ですね
白地に詩音ちゃん花音ちゃんという清潔感あふれるTシャツです
こちらもVA購買部での再販が決定しています
因みに、ライブ後限定Tは数が少なくてライブを最後まで見て買いに行った人は殆ど買えてませんでした
受注生産されるらしいんで楽しみですね
2012-08-04 21.39.11

・サイリウムポーチ、PS3版智代アフター、にゃつめきょうだい、ピンバッジ
サイリウムポーチはガルデモライブやKSL2010の時もありましたね
PS3版智代アフターは今のところここ限定
にゃつめきょうだいはVA購買部出張所夏2012で好評発売中です
ピンバッジはVAロゴとVA20thロゴ
何に使うのかは知りません
2012-08-04 21.43.02

・メッセンジャーバッグ
こちら蓋が取り替えられる仕様になっています
VA購買部で早くアナザー蓋作って欲しいですね
お値段は\7500と高かったのですが結構便利です
2012-08-04 21.44.07

・CDたち
どちらかと言えばOSTU系のグッズかな?
KEYNOTEにはRitaさんの新曲も収録
2012-08-04 21.44.53

・いつものバッグ
500円のいつもの奴のVA20th版
ははは
メッセンジャーバッグ買ったから要らなかったぜ
まあ、ライブの記念品ですかな
2012-08-04 21.53.11

この他にタオルやリストバンド買ったのですがまあいいでしょう
合計で33Kだったのですがスタッフさんが計算に戸惑ってて結構時間がかかりました
確かにバーコード管理じゃないですししょうがないんでしょうが
物販の改善はまだ出来るならやって欲しいですね!






ヴァイスシュヴァルツ
(文字の色に特に意味はありません)
展示会場などでピンク色の服を着たスタッフ、又はコスプレイヤーさん、VA社員さんがゲリラ的に配布して、貰えるヴァイスシュヴァルツカード
キャラクターは全てvavaしゃちょー&VA社員さんです
僕は34枚貰って全28種のうち23種集められました
まだコンプできてないけど、金銀キャンペーンで集めるつもりです
ではカードを見ていきましょう

・vavaしゃちょー
我らが愛するvavaしゃちょー
イヤッホォォウ!vavaしゃちょー最高ー!
1枚は再入場の時に並んでいる時にvavaしゃちょーから
もう1枚は再入場した後にサインとともにvavaしゃちょーから貰えました
一生ついていきます!!!!
2012-08-04 21.27.28
2012-08-04 21.27.56

・樋上いたる
VAの看板原画家いたるさん
2枚はいたるさんから直接貰えました
2012-08-04 21.28.22

・麻枝准
だーまえー!
Angel Beats!ゲーム化頑張ってくださいw
カードも殺伐としていますね
2012-08-04 21.28.41

・折戸伸治
7/30が誕生日だったという折戸さん
長谷川がイカしてるぜ...
ベストアルバム楽しみにしています
1枚は折戸さんから直接貰えました
因みに残りの内1枚は魁センセから貰えましたwwww
2012-08-04 21.29.13

・Na-Ga
最近はまたグラッフィックの仕事をやってるNa-Gaさん
Na-Gaさん原画の新作期待しています!
そういえば、Angel Beats!がありましたね
楽しみにしています
2012-08-04 21.29.32

・yonie
Keyのスクリプター、yonieさん
あまり目立つことはないですが、縁の下の力持ちってやつです
応援しています!
2012-08-04 21.29.50

・yucchi
この秋刀魚は…ッ
新人グラッフィッカーさんですね
Rewriteから参加だったっけ?
これからもっと活躍されると思います
2012-08-04 21.30.11

・藤井知貴
残業しまくってたら怒る役を最近やってるという噂の藤井きゅん(ソースは初恋生ラジオ)
VA20thの記者会見の時にも登壇されてましたね
このイラストは娘さんが描いたそうです
かっこいいですね!
2012-08-04 21.30.35

・豊泉香城
エグゼクティブ・クド公の中の人
VAの出版関係を全て担当されています
visualstyleの出版なども
最近は薄給を嘆いてらっしゃいますが大丈夫なんだろうか???
ともかくご結婚されて幸せそうです
イラストは池田淳先生
わふー
2012-08-04 21.30.56

・恋泉天音
VA東京支社勤務の美人原画家
可愛い絵を書くのにやっと初恋1/1で純愛ゲーデビュー
個人的にVAで一番絵が上手いと思っています(但し、乳はアンリアルな傾向アリ)
この服装は初恋生ラジオにご出演された時のやつですね
2012-08-04 21.31.11

・どんまる
VA東京支社の音屋
次期社長候補らしい
VA20thおさらいニコ生にもvavaしゃちょーと一緒にご出演されてました
というか、イケメン
VA東京支社って美人もイケメンも凄いっすね
しかしドMらしいです
このイラストの熊さん好きですよwww
2012-08-04 21.31.29

・池パン
広報さんですねー
ゲームのエンディングで見かけます
グッズ担当もされてるそう
こちらも縁の下の力持ち系ですね
2012-08-04 21.31.46

・兎塚エイジ
またの名を、サワガニという
ゼロの使い魔のイラストレーターとして有名
グラフィックやANGEL MAGISTERやノーブルリージュ!の原画なども
兎塚先生原画の新作でないかなー
楽しみにしています!
2012-08-04 21.32.12

・伊倉ナギサ
昨年ましろサマーで原画家デビュー
遊戯王やゴーヤが好きらしい(分野が違うけど並列してみた)
まぷ子のイラストやmana staff blogのtop絵も担当されています
2012-08-04 21.32.34

・せなかさん
入社3年にして最早営業のボスとなったせなかさん
イベントにはだいたいいます
UYE!しゃちょーと共にVA営業報告会を不定期開催中
全国痛車営業お疲れ様でした!
因みに、このカードはせなかさんに「可愛い」と言うと貰えました
2012-08-04 21.32.53

・D坂本
せなかさんの下っ端のイメージのD坂本さん
営業担当
僕は前から個人的に応援しています~
この画像は前やっていたブログで載っていたものですね
2012-08-04 21.33.06

・しばP
Web担当
D坂本さんとほぼ同時期に入社だったっけな???
どのサイトを担当されてるのかは知りませんが今アナタが見てるサイト(ここのサイトではない)はこの方がデザインされたのかもしれない
2012-08-04 21.33.25

・たまち露
いろいろやってるなんでも屋さんらしいです
Keyらじにご出演
会場ではカードにサインなどもされてました(その時僕は持ってなかったので貰えませんでしたorz)
2012-08-04 21.33.43

・竹下智博
歌曲専用の新進気鋭の新人音屋
いい曲をよく作ってくれます
会場にいらっしゃいました
画像がBLっぽいのは何故だろう...
2012-08-04 21.33.59

・鳴瀬静
ちびもすの中の人
普段は色々デザインとかしてるらしい
初恋1/1のアシスタントなどもされてましたね
普段からプライベートでバンドやったりされてるらしいです
2012-08-04 21.34.15

・なかおよしえ
せなかさんのちょっと前に入社されたらしい
僕は全然何されてるのか知らないですね
電撃ビジュアルアーツによると総務デザインをされてるそうなんですが総務デザインってなんだ???
2012-08-04 21.34.29

・西邑在処
結構長いこと勤めてらっしゃる声優関係の音屋
昔はVWNという名前で活動されてました
最近は声優に歌わせるvoixというブランドをやっていたり
このカードの後ろに写っているのは...cassisさん???
2012-08-04 21.34.47

・きみとかなでるあしたへのうた
詩音ちゃん花音ちゃんのイベントカードですね
これは来場者全員がもらえるようか大量に配られてました
僕も無駄に貰ってしまいましたwwww
2012-08-04 21.35.15

とまあ都乃河勇人さん、しのり~さん、餅介さん、魁センセ、丘野塔也さんは貰えなかったわけですが...
金銀キャンペーン早く来ないかなー
新作のクライマックスカードも気になりますwww
どういうシーンになるんだろうか
あと、カードを配る時人が殺到しすぎて危なかったです(そのおかげで抽選会で貰ったポスター折れまくったぜ!)
最終的にはコスプレイヤーさんが列を作って対処されてましたので大丈夫だったのですが
これは我々客にも悪いところがあったのかと思います
要反省...







・おまけ
展示編で書き忘れていたのですがコンシューマ版の説明書を持って行ったら抽選ができるところがありました
1等テレカ・2等ドラマCD・3等ポスターでした
PSP版Kanon、CLANNAD、智代アフター×2、光見守る坂道で×2、PS2版Kanon、AIR、CLANNAD、PS3版智代アフター、XBOX360版CLANNADの11回回してきました
結果は…
ドラマCD×4、ポスター×3、ハズレ×4
...
..
.
ドラマCDそんなにいらねえ\(^o^)/
友人にあげました
2012-08-04 21.48.20
2012-08-04 21.49.46

あと、ビジュアルアーツ☆Motto会員プレゼントのポスターはコレでした
2012-08-04 21.46.28



・おまけのおまけ
上の写真とかで写ってるRewriteHf公式通販特典のちはやデスクマットですが、はいてないように見えるよね
関連記事
[ 2012/08/05 00:14 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - VA20周年記念イベント ビジュアルアーツ大感謝祭 Shift:NEXT→Generation! ─きみとかなでるあしたへのうた─に行ってきました(物販&ヴァイスシュヴァルツ編)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/1361-5c54352f















