スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

プロフィールとか(8/20現在) 

-このブログについて-


■きっかけ
VA好きがなんか舞い上がって始めた


■ブログ名
Visual Art's情報局です
Vはター○エーではないしlとAとの間には半角空白が入ります


■更新内容
100%VA関連です
その日VA関連で発表されたことをまとめてます
主に
・VAやパートナーブランドのサイトでの公式発表
雑誌での情報やメディアミックス系の情報はあんましやりません
でもCLANNADはいろいろ書くお
・日記
毎日の記事の続きが日記になってます
・雑記
日記の中でたくさん書きたいものは雑記として一つ記事を書きます


■リンクとかコメントとか
自由にしちゃいなよ
リンク貼ったときは言ってくれると相互しますよ
ていうか相互リンク大歓迎
まあオタ系ブログに限るけど


■略称
・VA情報局
・V.A.I
・ぶいえーいんふぉ
とかです


-管理人(atata)について-
※atataはオタク成分は90%はVAですが残りの10%は他のもんもあるお
あとVA好きになったのは最近だからVAについてもライトなオタクだお
昔のVAは知らん
住んでるのは関西
VA本社見に行くのが楽だぜ
まあ今まで六回しか行ったことないがwww


■名前の由来
十三駅前のパチンコ屋で書いてあった「6のつく日はあたたMAX」というのと「マークス寿子」さんが合体して「あたたマークス寿子」
これが正式名称
略称は「atata」「atatamax」「あたた」等
まあ「atata」をよく使うので


■この世界に入ったきっかけ
うーん
友達がハ○ヒっておもろいらしーよみたいなこと言ってきたから読んだ
かな?
もしくは偶然TVアニメCLANNADを見かけたからかな?
んでグッズはCLANNADのを買い出した
最初はレジに行くのがはずかった


■好きなブランド
1位:mana
2位:Key
3位:はむはむソフト
やっぱりmanaっすよね~
manaならなんでも許せるぜ


■好きな原画家
1位:樋上いたる
2位:池田淳
3位:恋泉天音
いたる絵サイコー
兎塚さんには頑張って貰いたい


■好きな美少女ゲーム類
※VA以外のやつしたことないお
つかVAのエロゲしか興味なし
・planetarian
読むの遅い俺にとってはキネノベはうってつけっすね
・メアメアメア
もちろんmana大好きッす
ところでメアメアメア太郎さんって結局誰だ???

エロゲもあんましないしなあ
俺はエロゲよりVAの応援のほうが楽しいので


■好きな音楽
あんましeufonius以外はアーティストで選ばないしなあ
歌手ならeufonius
VAなら
・Crash Course
・O.SHI.E.TE.トゥルー☆はぁと
・こんいろ∞トキメキ!!
・Light colors
・Life is like a Melody
・ひとひらの桜
・紅の空

■好きなキャラ
・かなたん
かなたん可愛すぎ
リトバスはクリアしてないがね


■VAで人間として好きな人
1位:vavaしゃちょー
2位:魁センセ
3位:しもちせんせー
vavaしゃちょー、サイン下さい


■尊敬するブログ
相互さんはもち尊敬してますがそのうちatataがホンマにすげえと思うブログは・・・
・鍵っ子ブログさん
・Rin Cyber Studioさん
ですね
ブログも読みやすいですし記事もいい
まあ鍵っ子ブログさんは記事は少ないですがおもろい


-CLANNADについて-
さてここまで来て何かが足りないかって?
俺のファンならわかるはず(殴)←んなもんいねえよ
そう
CLANNAD
はっきし言って俺はCLANNADを愛しています
なので他と比べられないので今までの中には入れずに別枠としてます


■ゲームについて
PCの初回限定版・通常版・FullViuce版
PSP版/XBOX360版/PS2版
持ってます
PS2版はベスト版のプレミアムボックスだけです
XBOX360はCLANNADのためだけに買いました
ガチです

とりあえず全EDは見たのかな?
まあ一番好きなルートは風子のgoodのほう
三人で「ヒトデ」って言う分trueより好きです
あとはAFTER誕生編とかも


■TVアニメ版について
DVDは全巻初回限定版で持ってます
通常版も欲しいなあ
あとグッズも大量にあります
家にあるグッズのうち9割以上がCLANNADです

俺としては第一期のうほうが好きかな
第二期はゲームをクリアしてから見たので印象が少し薄い
関西なので周りのヤツがネットにうpされてる東京放送分見ててもちゃんとTVで見た
やっぱTVアニメはTVで見ないとね
DVDのCMや雑誌のCMとかがあってこそのTVアニメ
それを考えるとやっぱ第一期だなあ
ゲマのCMとかコミデジ+のCM懐かしいなあ


■好きなキャラ
全員
特に汐


■好きな音楽
全部
特に「白詰草」や「夏時間」


■劇場版について
見てません近々DVD購入予定


■グッズについて
ハンパないのでブログに書ききれません


-まとめ-
・atataはオタクだが90%がVA
しかし主にmanaやKeyのネタしかわからないライトなVAファン
・CLANNADは愛してる
CLANNADについては別格
まあ
詳しい=オタク
かというとそうでなく
愛している=オタク
という哲学なのであんま詳しくない
・ゲームよりVAが好き
そうですね
エロゲやってるより最速VisualAntena見るほうが楽しいのでエロゲあんましないですよ
あとVA社員全員尊敬してますよ
もちvavaしゃちょーも

ちなみにVA以外にもある程度オタクとしての知識はありますが全然ないのでご容赦を
関連記事
[ 2009/08/20 00:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(10) |はてなブックマーク - プロフィールとか(8/20現在)

CLANNADはもうアニメではないというくらい
自分も大好きです
自分も家にあるグッズの9割位くらいがCLANNADですかね~
[ 2009/08/10 22:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> CLANNADはもうアニメではないというくらい
> 自分も大好きです
> 自分も家にあるグッズの9割位くらいがCLANNADですかね~

同志ですね
僕としてはゲームが発売したときにCLANNADを知らなかったのが悔しいです
[ 2009/08/12 00:18 ] [ 編集 ]

CLANNADはもう最高っすよね^^
去年からCLANNADを知ったから一期は見れなかった><

寝過ぎというより寝不足かもww
[ 2009/08/20 23:12 ] [ 編集 ]

やはりクラナドは永遠の名作ですなぁ…(TT)
なんかあの作品に出会ってから
人生の見方が変わりましたよ(´`*)
また久しぶりに原作やろうかなぁ。
[ 2009/08/21 00:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> CLANNADはもう最高っすよね^^
> 去年からCLANNADを知ったから一期は見れなかった><
>
> 寝過ぎというより寝不足かもww

そうですね
俺は第一期を偶然見てオタクの道に入り込みましたしこれだっ…って思いましたしね
最初はゲームやってなかったんで風子ストーリーが泣けてその時から一生CLANNADに付いていこうって思いましたね
[ 2009/08/21 00:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やはりクラナドは永遠の名作ですなぁ…(TT)
> なんかあの作品に出会ってから
> 人生の見方が変わりましたよ(´`*)
> また久しぶりに原作やろうかなぁ。

クラナドはやはり原作をやるのがいいと思いますよね
やはり一番テーマとして出ていると思いますので
アニメもいいですがね
[ 2009/08/21 00:15 ] [ 編集 ]

プロフィールか…自分は作ってもないな、作らなきゃ…

なんにしても更新お疲れ様です。
CLANNADを好きになったのが自分のブログを始める理由だったなあ…
[ 2009/08/21 00:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> プロフィールか…自分は作ってもないな、作らなきゃ…
>
> なんにしても更新お疲れ様です。
> CLANNADを好きになったのが自分のブログを始める理由だったなあ…

是非対話式でお願いします
期待してますよwww
[ 2009/08/21 00:58 ] [ 編集 ]

はじめてまして、幻鐵と申します!
相互リンク希望なのですが、よろしいでしょうか?
まだまだ鍵っ子見習い中ですが><。

[ 2009/08/24 23:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はじめてまして、幻鐵と申します!
> 相互リンク希望なのですが、よろしいでしょうか?
> まだまだ鍵っ子見習い中ですが><。

全然おkですよ(使い方違いますねwww)
早速リンク貼らせていただきましたのでこれからもよろしくお願いします
[ 2009/08/24 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/557-1a976805















