スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

第二回V.I.Pについて思ったこと 


さて8/28にアキバで第二回V.I.Pが開催されましたね

そりゃ行ってないんでレポとか書けないですし詳しいことは他のブログさんでも見てください

俺が書くのはいつも外れ道

ハ外道です(俺はハゲじゃないお)

ということで今回は最速ビジュアルアンテナbbsのお話を中心にやっていきたいと思います
すべての始まりはこのカキコからだった…

まあよくある地方組の愚痴です

コレに対するvavaしゃちょーのコメント

元々の趣旨的にアキバ開催なので東京のみという回答ですね

んでまたK-onさんのカキコ

確かに行って抽選制となると厳しいモノがありますよね

俺もよく分かります

でも一つだけ反論

多分全員が公平なやり方って無いと思う

まあKeyらじ大阪みたいな事前抽選ならおkだが

でvavaしゃちょーのコメント

確かに完全先着制ならコミケでよくある俺の目の前で売り切れた的な事態が発生しそうです

でヒチョタさんのカキコ

確かにvavaしゃちょーはすごいと思います…ってこのカキコV.I.Pと関係無いや

ミスったwww

でsmokeさんのカキコ

まあ列形成の時間を設定したら大丈夫だとは思いますが…

で俺も思いをカキコしてみる


でyowさんのカキコ

ふむ

ギリギリじゃ無理だったのか…

2chでは14:20位から列形成って書いてあったが10分も経たずに終了とは…

これじゃ不満を言われても無理はないですよ

でkemmさんのカキコ

こちらの方も無理だった様子

Keyらじ大阪はホンマ当選者と落選者の差別がやばかった

だって落選者はKeyらじちゃんのDSLiteケース買えなかったんですよ?

せめて落選者分に取っておいてくださったら良かったのに…

あとガチャも当選者の方が大分先に出来ましたから景品も多かった

せめてガチャは公平にやって欲しかった

当落でKeyらじ聴けるかだけ決まるんじゃなかったんですよ

ちょっとそれが差別過ぎだなあとは思いました

でK-onさんのカキコ

ここで反論

どっちにしろ苦情は出ます

先着制でも抽選制でも

この方は自分の意見を客観的に見てみてはどうですか?

でヒチョタさんのカキコ

俺も行きたかった

この方はVA肯定派の様です

でvavaしゃちょーのコメント


俺的には抽選で来なかった人の分当日また現地で抽選的なことをやったらどうかと

まあスタッフに負担がかかるし現実的な話では無いですけどね

でtakaさんのカキコ

箕崎さんといえばcatwalkのシナリオライター

でもこれブランド関係ないしほんたにさんが挿絵描いてるラノベ「天川天音の否定公式」はちゃんとサガプラHPでバナー貼ってましたし注意力が足りないんじゃないかな???

で参加したいさんのカキコ

誰も止めろとは言ってませんwww

ただVAのやり方に満足してないだけですよ

あとV.I.Pの基本としてアキバ開催があるので大阪で開催するのはなんか異質なイベントにして欲しい…

でうおのだなさんのカキコ

多分V.I.Pは無理なんじゃないかなあ

言ってるとおりアキバ開催が基本なので無理じゃね?

さていろいろ長くなりましたが俺が言いたいのはただ一つ

大阪で何でも良いからイベント開いてくれ

以上


さてここで2chにカキコされたものにツッコんでみる

次に姉妹ブランドのゲーム紹介、正直この時間が一番いらんかった、何でCSのイベントでエロゲーの宣伝してんだよ…


残念

これはリトバスイベントじゃなくてVAのイベントです

メインがリトバスだっただけ

まあKeyのホムペでリトバスCEのイベントって言ってたからKey側にも問題はあると思う

とりあえずVAにはV.I.Pに関して慎重にやって欲しい

今回のV.I.PはKeyが関係していたこともあり結構注目されましたからこれを踏まえて9/25の第三回V.I.Pが成功することを心から祈っている
関連記事
[ 2009/08/30 03:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(4) |はてなブックマーク - 第二回V.I.Pについて思ったこと

こういうのは仕方ないですよね。
どんな方法でやっても苦情はくるし
成功って成功は無いんじゃないでしょうかw
楽しめてる人はいるけど楽しめない人もいるのは必然な訳で…

イベント予算も凄まじい訳で。
難しい問題ですよね…。
[ 2009/08/30 09:15 ] [ 編集 ]

俺も久々にアニメイト行ったw

カバー範囲??
[ 2009/08/30 23:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 俺も久々にアニメイト行ったw
>
> カバー範囲??

俺はほとんどVAなので買う物の種類が限られると言うことですよ
まあほとんど無趣味と言っても過言では無い感じです
[ 2009/08/31 02:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こういうのは仕方ないですよね。
> どんな方法でやっても苦情はくるし
> 成功って成功は無いんじゃないでしょうかw
> 楽しめてる人はいるけど楽しめない人もいるのは必然な訳で…
>
> イベント予算も凄まじい訳で。
> 難しい問題ですよね…。

そうですよね
というかこのイベントやって儲かるんでしょうかね???
まあ経費でも数十万だからゲームの売り上げで考えれば100本くらいだから十分元は取れるかも知れません
[ 2009/08/31 02:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/625-d6b33ae4















