スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

10/14─今日は智代の誕生日です 

Key─Key staff blog 10/14更新分「ラスク日誌」
どうやらV.I.PのときにKEYマンラスクを貰ったようですね
冬コミセット楽しみだ
まあリトバスが関連しているのは間違いなさそうだ


はむはむソフト─はむはむソフトHP 更新情報 10/14更新分「10月14日 更新情報 《おーわったーーーっ!!》」
お疲れ様です
C75のCDはとらのあなで売ってるようですね
他の店舗についてはVAでも知らないようです


はむはむソフト─ド田舎チャンネル5 V.I.P招待席受付延期&応援バナーサイト2件追加
Veilも招待席を用意することになりそれに合わせて延期とのことです
応援バナーサイトは現在206件です


はむはむソフト─『タライ落とすなら水曜日』 第二十回「で、エロはどうなのよ?」
蓮は口淫魔らしい…
楽しみだ
各キャラHシーンは3回+1回くらいでそれぞれが結構長いらしいです


visualstyle─編集長日記 10/14更新分「おーわったーーーっ!!」
お疲れ様です
寝て下さいね
はむはむ更新ブログとタイトル被ってるのは気のせいですwww
智代誕生日おめでとう!!!
ch_tm_name.jpg
ch_tm.jpg
昨日はかなたん祝いましたが今日は智代ですね

二連チャンはきついっす…orz

まあ智代はアレですね

智代アフターの方が僕的にはCLANNAD智代編よりも好きですかね

とりあえずボーカル曲含め音楽が素晴らしいの一言に尽きます

OPのLight colorsは初めて聴いた時鳥肌が立ちました

今でもKeyの中では一番好きな曲です

EDのLife is like a Melodyは初めて聴いた時は思わず涙が出そうになりましたね

俺は基本涙腺堅いんでKeyのゲームで泣いたことは一度もありませんがまあ泣きかけたっていうのは数回あってその内の一つですね

Keyの好きな曲2位ですね

あとはlove songといいold summer daysといい日常BGMも名曲揃い

まあ確かに智アフはシナリオもいいんですが楽曲も素晴らしい

やったこと無い方はCDだけでも買った方がいいかもしれません(※ボーカル曲は先聴くとゲームでの感動が半減します)



※以下智代アフターのネタバレ注意!



まあ智アフがCLANNADと世界観が違うっていうのはこの誕生日が原因であって

智アフで智代の誕生日が10/14ならHする時点で智代はまだ17歳ですからね

祖父倫的に無理ですね

あからまあ全年齢版の智アフはCLANNADの続編ですね ハイ

と言ってもPS2版は持ってませんが

俺が持ってるのはPC版とPS2版とPC全年齢版ですね

まあ最初に二つはクリアしましたがPC全年齢版はやってないですね

まあPSP版で事足りるので

360版は買うけどプレイするかどうかは未定ですね

5.1ch対応だったら5.1ch環境作らないといけないし…

何かと金がかかりますんで



そういえばPC版はまあ俺は2007年にオタになったモノですから中古で買ったんですけどまあ

12000円でした…OTZ

何故だっ

定価の二倍www

プレミア付きすぎですwww

というか何故通常版発売しないんでしょうか

2005年のエロゲで売り上げ5位(49226本)な訳ですし

別に不利益があったとは思えないから通常版出してもいいんだと思うんだけどなあ

まあ智アフは酷評つける人も結構いますから出せないっていうのもあるのか???

でもスタッフはそこまで多くないんで開発費の元は確実に取れているんでSEを発売されるのを祈っておきます

まあその前に鍵っ子ならPCのフルボイスKanon・AIRを望むのかな

俺は半鍵っ子なんでそこら辺の昔の作品にそこまで思い入れが無いのでどうとも言えませんが

まあ智アフは俺が初めてやったエロゲなんで何かと思い入れがありますね

これでHシーンというモノを学びました

まあだーまえのHシナリオがどうっていうのはここの際無視の方向でw

俺が一番好きなのはアレですね

なんか途中まで入れて朋也が「これは入ってないぞ」的なことを言ってそのままやっちゃう所ですね

エロネタすんませんね



全年齢はPSP版でやったんですがアレですね

結構シナリオが追加されてましたね

やるなあ殿

アフタ入った時なんか朋也が記憶喪失になってなんか鷹文とかが来たシーンあるじゃないですか

それ見た時スゲェって思いましたね

あと最初のHシーンすり替えのイベントですね

あの智代が女教師格好で答えを選ぶヤツは全種類試すのがだるかったです

森の熊さん替え歌イベントはまだ全種類やってませんorz

まあ暇になったらやりますわ



D&TはPSPでやりましたね

まあ一週しかしてないんでランクは糞ってますがwww

なんかどっかのサイトにゲーム本編をクリアするより時間がかかる的なことが書いてありましたが読むの遅い俺にとってはD&Tの方が早くクリアできたんですが気のせいですか?

初回でも1日で終わりましたし(9時間ね)

まあ朋也は片手剣or斧を両手に持たせてバランスよく

智代は両手剣で攻撃重視

河南子は槍を両手に持たせて防御重視で

ともは魔法だけ上げて殺人鬼にしましたね

最後はともが最強でした

とりあえずゴーレムが一瞬で蒸発するのはいい気味ですwww

あと風子が無駄に強かったですねwww

鷹文のゴーレムを壊せる機能は結局何だったんだ?

全く使ってないのだが

暇があれば高ランク目指して頑張りたいですね



とまあ長々と書きましたがこれだけ言わせてくれ

誕生日おめでとう!


今日ついったーでpost数777を達成しました(k-mayuさん報告ありがとうございます)

一応スクショ撮ったんで載せときますね

…とか思ったらいつの間にかコピーが消えていた件

頑張れ俺

まあこれからもフォロワーの皆さんヨロシクお願いします


コメレス

>朋也さん

> かなたんの誕生日だったんですねーw
> おめでとう、と言っておきます!(´`*)

おめでとう、ですね

> かなたんのケチャップCGは確かに良いですね。
> 普段見せないような姿にグッとくるものですな。

ギャップ…というものですね
たまに見せる可愛いところが好きです

>つのがわさん

> 例の6枚目のCGは、これ言っちゃっていいのかなぁ…(ネタバレ的な意味で)、はるちんシナリオのBADで出てきたやつだと思います。
> たぶん目の色がはるちん仕様な(青っぽい)はず。
> …と言っても、現物を確認せずに言っているので間違っていたらすみません。

いやそれとは違うと思います
目の色が変わるのはなんかかなたんが上になるCGで僕が言ってるのはCG鑑賞でかなたんがベッドに寝てる方のヤツですね

> 差分の一枚一枚にまでコメントされているとはさすがですねw
> 佳奈多への愛が伝わってきます。

まあ愛というか好意といった方が正しいのかもしれませんね
僕が愛しているのは「CLANNAD」の存在だけですので
ただの言葉の綾ですがねwww

>幻鐵@夢想家さん

> かなたん誕生日おめー(遅

おめーです

> EXではかなたんには最高に萌えたかな~w
> (恥じらう仕草が)

恥じらう行為は最高ですね
僕の求める萌えの形の一つです
やっぱりかなたんは可愛いです
関連記事
[ 2009/10/14 23:00 ] 通常更新 | TB(0) | CM(4) |はてなブックマーク - 10/14─今日は智代の誕生日です

Keyの冬コミセットはどんなものなのか気になりますねー(´`*)
日誌読む限りリトバス関連みたいですね。
Keyは夏コミも参加して欲しい…。

智アフの歌は僕もどれも好きです。
Life is like a MelodyはKeyフェスで
だーまえが歌ってたのを聞いて泣きそうになりました…。
[ 2009/10/15 07:57 ] [ 編集 ]

うわ~っ、前回のコメントでとんでもないミスをしてしまい、すみませんでした!
“差分”と書いてあるのに別CGを思い浮かべるなんてただのアホですね…(汗
これはあれです、足の付け根の辺がヒントです。(今度こそ合ってるはず…)

智アフの曲は確かに名曲揃いですよね。
「morning glow」とかも好きですね~。
「Life is~」は神です。

D&Tは私もそこまでやっていないので、なんだか久しぶりにやってみたくなりました。
箱○版で風子のボイスが入ってれば最高なんですけどね~。
もし入ってたら「あ…入ってる…入ってr(自重」状態になりそうですww
[ 2009/10/15 23:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Keyの冬コミセットはどんなものなのか気になりますねー(´`*)
> 日誌読む限りリトバス関連みたいですね。
> Keyは夏コミも参加して欲しい…。

KeyはVA単位で動いていますからね
あれだけ大規模となると1年に1回が限界なのかもしれません
そういや前に夏コミに参加してた気がします
忘れましたが

> 智アフの歌は僕もどれも好きです。
> Life is like a MelodyはKeyフェスで
> だーまえが歌ってたのを聞いて泣きそうになりました…。

だーまえ弾き語りライブですか~
いいですね
僕も行きたかったです
[ 2009/10/17 02:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うわ~っ、前回のコメントでとんでもないミスをしてしまい、すみませんでした!
> “差分”と書いてあるのに別CGを思い浮かべるなんてただのアホですね…(汗
> これはあれです、足の付け根の辺がヒントです。(今度こそ合ってるはず…)

あっ
液(汗なのか○液かは知りませんが)が消えていますね
どうもありがとうございました

> 智アフの曲は確かに名曲揃いですよね。
> 「morning glow」とかも好きですね~。
> 「Life is~」は神です。

智アフはなんであそこまで曲がいいんでしょうね
あのクオリティをRewriteやAB!でやって欲しいです

> D&Tは私もそこまでやっていないので、なんだか久しぶりにやってみたくなりました。
> 箱○版で風子のボイスが入ってれば最高なんですけどね~。
> もし入ってたら「あ…入ってる…入ってr(自重」状態になりそうですww

攻撃する時に「えいっ」みたいな感じですか?
でも無言なら無言で孤高な感じがして僕は好きですよ
というか追加ボイスって何なんでしょうね???
[ 2009/10/17 02:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/677-2a11633c















