 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

第8回V.I.Pがヤバい件 

今回はクドわふスペシャルということでV.I.P過去最大級の規模です
要項:4/3(土)開催
16:30~
アキバのAKIBA_SQUAREにて
事前募集制で当日券はありません
募集は3/5(金)~
参加者全員に超絶豪華お土産アリ
抽選に外れた方でも買えるイベント限定物販アリ
Key作品の痛車展示会アリ(事前募集制 3/5~)
内容:Keyスタッフによるトークショー・開発裏話
声優によるスペシャルライブ
詳しくはhttp://event.prpage.jp/event8.html
ええ
vavaしゃちょーがtwitterで仰てた通り1000人規模になるとすると大分多いですね
前回Keyが参加した第2回V.I.Pの来場者は確か169(168?)名だったので6倍以上ということになります
人数の変更に伴って会場も変わりました
ぶっちゃけて言ってしまえば去年のKeyらじ大阪みたいなもんでしょう
参加料は無料ですけどね
Keyらじ大阪のときはチケットを買うという都合もあって当選者が優先的にグッズを買えるという制度になっていてきららちゃんのDSポーチが落選者には買えないという事態がありました
今回は無料ですのでチケットの手間も無いと思うし物販に関しては当選・落選の関係なく行って貰いたいところですね
声優さんのライブって例の鈴田さんが歌うキラー曲でしょうか?
それは期待できますね
会場利用料はおそらく84万なので開催費用は150万くらい???
クドわふの1本あたりの利益を3000円とすると150万÷3000=500本分のクドわふをこのイベントで回収できたらいい訳です
なので参加者の半分を買わせる気にすれば成功です
物販の売り上げも考えると楽勝でしょう
人件費は…スッタフが全員VA社員さんなら考えなくてもよろしいかと
(追記:移動費・宿泊費・打ち上げ代が抜けてるとのご指摘を頂きました スタッフ20人くらいとして20×【交通費:3万 宿泊費:1万 打ち上げ代:1万】=100万??? クドわふ333本分です)
というか上の計算はテキトーなのでスルーして下さいwww(これよりも金がかかる可能性があります vavaしゃちょーがビビるくらい)
物販の内容は気になりますが沙耶のキャラソンとかもありそうな予感
痛車を持ってる人はVA公認になるかも???
全台なるかは知りませんけどね
他に
・今後もKeyのイベントはV.I.Pの一環として行われるのか
・visualstyleの配布は行われるのか
ということが気になります
とりあえず僕は絶対参加できないので皆さんのレポートを楽しみに待っていますw


追記:公式サイトの下の方の注意事項が普段のV.I.Pと同じに書いてあって混乱を招いているようです
多分間違って載せたのでしょうけど修正しておいた方がいいと思います
その内容が全て今回にも適応される可能性もありますがね間違いだそうです
関連記事
[ 2010/03/04 21:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(6) |はてなブックマーク - 第8回V.I.Pがヤバい件

人件費と言うか、社員さんの移動費と宿泊費、そして打ち上げ代が抜けてますw 交通費だけで往復3万円×人数分ですから安くないですよ。
金かけすぎですねー。行こうかなあ。
[ 2010/03/04 21:37 ] [ 編集 ]

>りきおさん

> 人件費と言うか、社員さんの移動費と宿泊費、そして打ち上げ代が抜けてますw 交通費だけで往復3万円×人数分ですから安くないですよ。

ご指摘ありがとうございます
追記しておきます

> 金かけすぎですねー。行こうかなあ。

僕はいけないのでレポ楽しみにしていますよ~
[ 2010/03/04 22:00 ] [ 編集 ]

てかコンナにすごい規模だったとはw
応募したけど当たるかどうかです><

(お金ってかかるもんですね^^)
[ 2010/03/05 20:51 ] [ 編集 ]

はじめまして。たまにツイッターで覗かせていただいてるものです。

利益計算でスルーしてくださいと断られてるのを承知で書くのですが、そこの計算、たぶんあんまし意味がないかと…。

なぜかと言うと、このイベントにでる人はまず間違いなくkey信者で、「ほぼ確実にクドわふうを買う人が来る」と思うからです。
グッズ販売にしても、利益がでるには数を売らなきゃならないものがおおいはずですが、このイベント限定ならそれほど作れないと思います。

ですから、たぶん販促というよりは「日頃の感謝をこめたイベント」と捉えるほうがいいと思いますよ。(利益がでてもソフト本体売り上げ分と比べると雀の涙ぐらいかと。)
顧客満足を優先してる、と言い直してもいいかもしれません。

もっとはっちゃけるなら

「さすがkey! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」

…って感じです。

長いコメント、失礼しました。
[ 2010/03/05 21:21 ] [ 編集 ]

>わふ~21さん

> てかコンナにすごい規模だったとはw
> 応募したけど当たるかどうかです><
>
> (お金ってかかるもんですね^^)

1000人規模はスゴイですよね
僕はいけないので当たったら楽しんできて下さいね
[ 2010/03/05 23:25 ] [ 編集 ]

>demon_tomさん

> はじめまして。たまにツイッターで覗かせていただいてるものです。

はじめまして

> 利益計算でスルーしてくださいと断られてるのを承知で書くのですが、そこの計算、たぶんあんまし意味がないかと…。
>
> なぜかと言うと、このイベントにでる人はまず間違いなくkey信者で、「ほぼ確実にクドわふうを買う人が来る」と思うからです。
> グッズ販売にしても、利益がでるには数を売らなきゃならないものがおおいはずですが、このイベント限定ならそれほど作れないと思います。
>
> ですから、たぶん販促というよりは「日頃の感謝をこめたイベント」と捉えるほうがいいと思いますよ。(利益がでてもソフト本体売り上げ分と比べると雀の涙ぐらいかと。)
> 顧客満足を優先してる、と言い直してもいいかもしれません。
>
> もっとはっちゃけるなら
>
> 「さすがkey! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」
>
> …って感じです。
>
> 長いコメント、失礼しました。

ナルホド そういう考え方もできますね
僕自身こういうことを考えると結論が出なかったりしますので貴重なご意見ありがとうございます
[ 2010/03/06 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/821-bc1a99d9















