 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

塩ビは関西勝利の予感(大勝利ではない) 

今日塩ビことAngel Beats!の公式サイト(http://www.angelbeats.jp/)で放送局・放送時間が発表されました

CBC・TBS・MBS・TUT・RKB・BS11 にて4月より放送開始予定

CBC :4月 2日 より 毎週金曜 26:00~ 放送開始予定(初回放送は26:20~)
TBS :4月 2日 より 毎週金曜 26:25~ 放送開始予定(初回放送は26:30~)
MBS :4月 3日 より 毎週土曜 25:58~ 放送開始予定
TUT :4月 4日 より 毎週日曜 25:45~ 放送開始予定
RKB :4月 7日 より 毎週水曜 26:55~ 放送開始予定
BS11:4月17日 より 毎週土曜 23:30~ 放送開始予定

※放送時間は変更になる可能性があります。


一昨日FACEでだーまえがテレビに出演したときMBSの放送開始が4/3の深夜1:58~と発表され関西人は最速ではないかと期待して喜びました
今日CBC・TBSがMBSより早いと発表され僕は落ち込みました
そりゃ期待を裏切られたわけですからね
しかし冷静に考えてみるとあながち悪くないと思います
その根拠を書き連ねて行こうと思います

①東京より放送日が1日遅れである
これは関東の人には実感が無いとは思いますがTBS系列放送のアニメでTBS制作の場合TBS以外なら放送日が関東と最低でも1週間 酷いケースでは1クール遅れとかがありました
CLANNADも関西では9日遅れ CLANNAD ASも1週間遅れでした
それに比べて1日遅れというのは非常に喜ばしいことです
普通は1週間遅れだけど1日遅れなので十分関西は勝利している思います
アニメブログ等を見てる人はネタバレを防ぐために見ないでおくのは1日で済みます
周りに違法アップロードされた最速放送のアニメを見てる人がいても1日経てばその話で盛り上がれます
1週間遅れだと1話違いになり向こうに無駄な心遣いをさせずに済みます

②土曜放送(アニメシャワー枠)である
平日の深夜放送というのは次の日に影響が出ますが土曜の深夜なら次の日を考えずに起きてられます
金曜放送でも土曜休みだからいいじゃないかという人もいるとは思いますが学生の場合土曜に学校があったりしてきついと思います
まあ日曜にイベント等が行われてそれに参加される方には酷かもしれませんが
でもアニメシャワー枠というのは強みです
アニメシャワーではある程度のレベル以上のアニメが放送されてると僕は思うのでそのアニメと同じ日に見れるのは時間の都合等考えても有利であると思います

③けいおん!!と連続で見れる
皆さんご存じけいおん!!は人気アニメであり塩ビる人はほぼ見たいと思ってるでしょう
前項目と被りますがコレは非常に大切であると思います
僕の場合京都に住んでいてサンテレビ・テレビ大阪が見れないというアニメ弱者なので次期アニメで期待度のNo.1と2は塩ビとけいおん!!です
期待度No.1の塩ビを見たテンションで期待度No.2のけいおん!!を見れます
土曜日が今までよりずっと楽しくなるでしょう
あと去年の秋からアニメシャワー第一枠・第二枠ではとある科学の超電磁砲とマクロスFという人気アニメがやっていてその生活習慣のまま見ることができます

④だーまえがテレビに出た
これはもう過去の話ですがだーまえが地上波に出たのはMBSだけ
これは誇って良いと思います
いくら動画サイトにアップロードされて関西人以外が見れるとはいえリアタイで見れたのは関西だけです
塩ビはCBCが最速放送でもMBSで見れます
でもFACEはMBSでは見れますが他の地域では見れません
非常に稀少価値があります

以上のことを踏まえるとMBSも捨てたもんじゃありません
モチロン東京が一番いいっていうのはありますので大勝利とまでは行かなくても勝利だとは思います
TBSとMBSとの差は思ったよりはなさそうです
感じ方は人それぞれですけどね
関西でいつも動画サイトでアニメ見てる方には関係ないことですし関西以外の人には全然意味のない記事ではアリますが少しでも関西在住の人の生気を取り戻せたら幸いです
塩ビが他のアニメに比べると優遇されてるというのを感じていただければ幸いです
関連記事
[ 2010/03/05 23:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - 塩ビは関西勝利の予感(大勝利ではない)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/822-1118474a















