 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

「着メロ」商標権をVAが落札─なんてどうでもいい! 

東京都がヤフオクに出品していた「着メロ」の商標権をVAが落札したようですね
ケータイのサービスに関するものを\9,501,000(950万1000円) 広告・ゲーム等に関するものを\16,001,000(1600万1000円)
落札者はvavasyatyouとなっておりますwww
vavaしゃちょーが落札したとしてそれがVAの権利につながんの???
それともVAの垢という意味なのだろうか???
まあいいか

落札履歴を見てみると950万1000円のほうも1600万1000円の方も最後にほかの人が950万・1600万で値を上げてそれに1000円乗っけてvavaしゃちょーが落札したようですね
僕はvavaしゃちょーへの全公開twitterユーザーのReplyを見ているのですがコレで何を落札されたんだろうと思っていたのですが商標だったのですね

各種ニュースサイトで

・「企業価値を高めるのが狙いであり、商標の使用料などを取ることは考えていない」(同社)という。
・ビジュアルアーツでは「着メロの商標が、自社の着メロ商品などの販売に生かせると考えている」と話す。
・「一般名詞化するほどの商標が市場に出回ることはあまりなく、チャンスだと考えた」といい、2550万円という高額落札についても「それだけの価値はある」とした。
・今後は同社サイト上で、着メロという言葉を使う際のガイドラインなどを公開する方針だ。
・『使用料を取るつもりはないので、皆様ご安心下さい』と言いたい」と話している。
(CNET Japan)


・「使用料の有料化は考えていないが、権利を持つことで企業価値向上につながる」と説明している。
・ビジュアル社の馬場隆博社長(50)は「すでに『着メロ』はユーザーに浸透しており、今さらの使用料の有料化は現実的でない」と話す。しかし、ある業界関係者は「高価で落札して元が取れるのか。どう出てくるのか警戒している」といい、業界には不安も広がっている。
(asahi.com)


と書かれています
つまり2550万で名前を売ろうっていう考えですね?
コレもありますけどwww
まあ着メロはもうMottoでやってるんで関係ないとは思いますが

僕としてはへーーーーー。そーなんだーーーーー。的なニュースですが大切なことが一つあります
上の赤いところ
馬場隆博社長(50)
今まで僕はvavaしゃちょーのご年齢を知りませんでした
twitterでもお答えになったことはありません
ネットでも見たことはないのです
僕にとっては
vavaしゃちょーのご年齢>>>>>>>>>>着メロ商標
デスヨ
朝日新聞サイコーーーーーー!!!!!
ありがとうございましたm(_ _)m
今50歳ということは生年月日は1959/3/8~1960/3/10のうちの1日ということになります(追記:2/21ですね
ということでvavaしゃちょーの生年月日は1960/2/21だ!
かぎっこのじゆうちょうさんのつのがわさん情報ありがとうございました
あとaswillさんの結平明日さんもあざっした)
あとビジュアル社ってなんぞ
ビジュアルアーツだよ!!!

最後に一言:くどわふV.I.Pといい今回の件といい金大丈夫なのか???


関連記事
「着メロ」商標権をVisualArt'sが落札(かぎっこのじゆうちょうさん)
「着メロ」の商標権をビジュアルアーツが落札した?!(KEY-FANさん)
細かい記事をもろもろと・・・(はなまるのkey通信さん)
関連記事
[ 2010/03/09 14:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(4) |はてなブックマーク - 「着メロ」商標権をVAが落札─なんてどうでもいい!

こんばんは。2回目の書き込みです。更新いつも楽しみにしてます。

社長の年齢は自分も知りませんでしたよ。それにしてもVAの資金力ってすごいですよね!!
[ 2010/03/09 21:24 ] [ 編集 ]

むしろしゃちょーの年齢に眼がいったあなたはすごいw
[ 2010/03/11 19:10 ] [ 編集 ]

>176さん

> こんばんは。2回目の書き込みです。更新いつも楽しみにしてます。

こんばんはです
ありがとうございます

> 社長の年齢は自分も知りませんでしたよ。それにしてもVAの資金力ってすごいですよね!!

そうですよね…
いったいいくら儲けてどんぐらい貯蓄があるか気になりますw
でもKeyのゲームに何年も掛けられるくらいなので金はありそうですよねw
[ 2010/03/11 23:21 ] [ 編集 ]

>K・悠・Hさん

> むしろしゃちょーの年齢に眼がいったあなたはすごいw

フツーは年齢に目が行くだろjk
…じゃなくてvavaしゃちょーの年齢というのは結構大事ですよw
[ 2010/03/11 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/824-11fcc51b















