 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

アキバBlogさんでだーまえインタビュー掲載なのだが… 

アキバBlogにてだーまえのインタビューが掲載されました
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51006131.html
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51006134.html
かーずさんとノトフさんという有名な方々がインタビューされ内容も独自のものとなっています
僕は十分楽しめましたし皆さんも十分楽しめると思います
しかし僕はこの記事を読んでいて違和感を感じました

この記事の最後には

三月某日 都内レコーディングスタジオにて。


と書いてありますし塩ビtwitterでは

アキバブログさんの麻枝さん取材終了なう。色々と貴重なお話盛り沢山でした!AB!に関しては勿論の事、「そうか、○○○○○○にはそんな逸話が!」みたいなKeyトークもあり、いい記事になる予感!(アニプレックスゆま
(http://twitter.com/AngelBeats_SSS/status/10409869214)


とも書かれていて3/13の都内のレコーディングスタジオにて取材をされたんだと思います

ですがこの記事の中にあるだーまえの写真
それが違和感プンプンなのです
例えば

コレはどう見てもVA本社内の写真です
コレコレコレコレコレに載ってる通りこの壁紙はVA本社のモノです
ということはこの写真はVA本社でとられたもの
しかも後ろに映ってるvisualstyleカレンダーは2月のモノ
明らかに取材場所・取材日に一致しませんよね
なのでこの写真は取材時のものではないです

僕が見るインタビューは大抵取材時の写真が載ってるとは思うんですがその前提で同じように見てる人がいたら勘違いしてしまうかも知れませんよね
もしかしたらインタビューの写真というものは取材時のモノでないというのが一般的なのかも知れません
モチロンインタビューでの写真というものはその取材した人が喋ってるのを想像しやすくするためにあるんですしだーまえの顔だけ出てればどんな写真でも良かったのかも知れません
でも僕は一アキバBlog読者として取材時の写真を掲載してもらう方が嬉しいです
撮り忘れた可能性というものもありますけどね…
でもだーまえは顔出しはOKなはずですしアキバBlogさんほどの人気ブログならできれば取材時の写真を掲載してもらえればよかったなあというのが僕の一番の感想です

Angel Beats!の放送もいよいよ今週です
先週にはMBSで塩ビ特番も放送され僕の中での期待はドンドン高まっていってます
torneが買えたらそれで全話録画してBDが発売されるなら全て揃えようと思っています
なので万が一にも億が一にもコケたりしないようにAngel Beats!スタッフにはまだまだ頑張ってもらいたいですね
関連記事
[ 2010/03/29 22:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - アキバBlogさんでだーまえインタビュー掲載なのだが…

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/863-9c28b877















