 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

クドわふたー 初回特典 決まったが よくよく見れば 動作環境が? 

Key新作クドわふたーの初回限定版の特典が決まったようですね
1.オリジナルサウンドトラック
2.Rewrite体験版
となっております
ソースは今日のvisualstyle増刊号
ええと
タイトル字余りで申し訳ないですwww

Rewrite体験版というのは今日が発表初めてですよね
Rewriteはフルボイスだろうし声も付くんでしょうね
前にKey staff blogでRewriteの主題歌を収録していると書いてあったのでOPムービーも入るでしょう
ということは声優さんはもう決定してるんでしょうか
殿がKey staff blogで声優を見れば全年齢と分かるとおっしゃてたので決定してそうですね
竜騎士さんは脱稿してるとかでシナリオも出来上がってきていますし早ければ今年の末くらいには出せるんでしょうか
planetarian・智代アフター・リトルバスターズ!と体験版を作ってきたKeyですがクドわふにはあるのか無いのかよう分からんままでRewriteとかどうするんだろうなあと思っていたのですがコレで一安心ですね


さてvisualstyleを読んでて気がついたことがあります

『Rewrite』体験版(対応OS:WindowsXP/Vista/7)

……ええと、2000が無い???

大慌てでRewriteのHPに戻ってみると

re.png

2000が無い

確か当初は2000があったはずなんですよね
ネットで探してみると出てきました

re2.jpg

確かに2000があります

うーん
コレはどういう事でしょうか
RewriteはVAの新エンジンSiglusで出ると思うのでそれに伴っての仕様変更でしょうか
先日発売のmanaのメアメアメアSP(エンジンはSiglus)では

WS000001.jpg

と2000対応が書かれていないですよね

コレはと思って最速VisualAntena!の製品情報欄を見ていると

WS000003.jpg

メアメアメアSPだけ2000が無い…

このページにRewriteの情報は載ってないのですが流石にRewriteのHPで対応していたら2000対応と書きますよね
ということはSiglusは2000対応では無いのでしょうか
僕自身2000ユーザーでは無いのでどうでも良い話ですが2000ユーザーにとっては涙目です
僕はOSだとかには詳しくないんですが2000ではダメだけどXPではいけるってところがあるのでしょうか
ただ2000では動作を保証していない程度の意味かもしれませんが2000ユーザーは要注意だと思います

あとエンジンがSiglusのメアメアメアSPの必須環境が異様に高いんですよね

CPU:Pentium4 2GHz メモリ:256MB HD:100GB

※HDDが100MBだと思われ
最低でもPen4の2GHzって俺のPCじゃ動かないやん…orz
メアメアメアSP自体元々のメアメアメアではもっと動作環境が低かったのでコレはSiglus対応で動作環境が上がったのでしょう
もしRewriteがSiglus対応なら今までの低スペックPCでは動かないと思います

時が経つにつれてPCのスペックはどんどん上がってきています
なのでゲームの動作環境が上がるのは必然であります
今がまさにその時です
これからもゲームをやりたいと思えばPCの買い替えが必要ということですね
もう皆さんのPCはスペックはいいと思いますがまだ低スペックのPCをお持ちの方はそろそろ買い替え時ではないのでしょうか?
関連記事
[ 2010/04/03 19:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - クドわふたー 初回特典 決まったが よくよく見れば 動作環境が?

「Rewrite」の体験版が付くんですか!!個人的には「クドわふ」より楽しみですw
[ 2010/04/04 18:30 ] [ 編集 ]

>176さん

> 「Rewrite」の体験版が付くんですか!!個人的には「クドわふ」より楽しみですw

僕もルチアを早く見たいので期待しています
もちろんクドわふもですけどw
[ 2010/04/07 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/870-50ce3739















