スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

第一話「Depature」感想 

今日から毎週日曜日にAngel Beatsの感想(というより気になったこと)でも書いていこうと思います
僕はアニメレビューなど書いたことはないので下手ですけどよろしくお願いします
スクショなどはとるのが面倒なんで載せてません
※ネタバレ注意
・最初のシーン
最初は夜の学校でゆりっぺが天使を銃で狙ってるとこから始まります
このシーンは何をしてるんでしょうね???
天使は夜の巡回でもしてるんでしょう
SSSはミッションをしているようには見えません
そのくせ天使に銃を向けている
このシーンは僕個人としてはSSSメンバーが倒れている音無を見つけてゆりっぺがそれを護衛しているように見えます
起きたらすぐ勧誘できるように
もし天使などに連れて行かれて模範的生活を送ってしまったら成仏しちゃいますもんね
流石に冒頭部分なのでどういう情景かがメインではなく舞台説明がメインなので深く考える必要はないですね
うん


・保健室のシーン
野田ってこんなに強かったっけ???


・校長室でのシーン
ライト兄弟www
椎名の「あさはかなり」の声は想像と違って変な感じがしました
それ以外の声は気になりませんでしたね
今後何話か見ていくうちに慣れると思います
ゆりっぺが「この世界を手に入れる」と発言していましたが神へ反逆するだけじゃなかったのですね
この世界を手に入れてどうするかはまあ置いておきますw
藤巻と野田が妙に被るw
この先それぞれの特徴が見出せていくと思うので楽しみです


・屋上でのシーン
総生徒数2000人って何学年あるんでしょうね
人間は進級していくとどうなるんだ…って消されるんですねw
ナルホド


・オペレーショントルネード

作戦開始時刻 18:30
作戦終了予定時刻 19:30
ライブ終了予定時刻 20:30

ってガルデモ2時間もライブやるんですね
食券は一枚しか取ってなかったぽいから毎日やってるんでしょうか
お疲れ様です
遊佐…Na-Gaさんイチオシですけどええと 名前の発音が変に思えてしまう
慣れていくんでしょうけどw
ガルデモの「Crow Song」
カラスの歌???
ついに鳥の詩からカラスの歌に来てしまいましたか
国崎もカラスになりましたしそれを狙ってたんでしょうかw
個人的にはこの歌大好きです
強くなったなあ大山君 TRACK ZEROよりも成長してる気がします
「あなただって疲れてるでしょ?」の部分の岩沢がカッコいいし可愛かったです
嫁候補は岩沢かなあ
最後に食券が舞ってますけど無駄にしすぎな気がしますが
これを拾っとけばオペレーション一ヶ月に一回くらいでいんじゃないかっていうwww
後で天使が掃除してるんでしょうね


・エンディング

原作協力 馬場 隆博 (ビジュアルアーツ)

vavaしゃちょーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
コレだけ見ると興奮ものですよ
目立ってます
明らかにメインスタッフです
ありがとうPAワークスのクレジット係さん!!!
多田葵さんのEDもいい曲です
感動系の曲じゃないかと間違えるくらい
てか感動系です

製作 Angel Beats! Project
     アニプレックス
     アスキー・メディアワークス
     ビジュアルアーツ
     ピーエーワークス
     ムービック
     電通
     毎日放送

    中部日本放送


コレはAngel Beats! Projectに各社が入っていて製作局はCBCということなんでしょうかね
ビジュアルアーツが入ってて安心しました


・総評
作画:頑張って欲しい 細かいミスもあると指摘されてるので監督のクオリティチェックを徹底して欲しい
音楽:十分です 満足です 最高です
ストーリー:面白いですね Keyらしく心配はないです
声:音無の神谷さんは最適 それ以外はまあ普通 「あさはかなり」だけ残念
細かい作画などはどうでもいいとは思います
マクロスFは僕としてはあまりいい作画とは思えなかったのですが面白かったので
Key作品もいたる絵という特徴的な絵であれだけの感動を与えたのです
第一話としては詰め込みの第一話でしたね
詰め込みすぎな気もしますw
正直期待以上ではありませんでした
アニメでも何でも重要なのはおもしろいかおもしろくないかだと僕は思います
今のところまあ面白いのでこの面白さを下げずに最終回まで行って欲しいですね
次回からはLiaさんのOPも入りますしもっと面白くなると思いますので期待です
関連記事
[ 2010/04/04 22:46 ] Angel Beats!感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - 第一話「Depature」感想

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/871-2d6a372c















