スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

第二話「Guild」感想 

第二話ですね
※ネタバレ注意
・オープニング
初お披露目ですね
天使がピアノ弾いてていい感じです
タイトルが表示される歌に入るあたりイイですね
しかもその直後に

原作協力 馬場隆博
       (ビジュアルアーツ)


これはヤバいっす
興奮出来ますよね
その後キャラ紹介してるあたりKeyを意識してる感があります
…ユイは?
毎回OPが変わるっていうのはその後にその日の放送の映像を使ってる部分でしょうね
サビに入りますがここらへんでピアノの音が小さくなりますがそれで天使がピアノ弾いてるってのには違和感感じます
あと天使の手ってちゃんと弾いてるんでしょうかね
テキトーなんだろうか
最後のシーンでは天使が天使っぽく羽が生えてました
本編でも途中で生えるんだろうか?wwwww
チョット尺が短い感がありますね
やっぱりフルで生きてくる気がします
フルを聴いたことは勿論ないんですがフルの方がいいってことは分かります


・ブリーフィング
TK上手いとこもっていくなwwwww


・降下作戦
体育館の時ゆりっぺのスカートが不自然というか何故めくれない?????
野田がトラップにかかるシーンはいい演出です
二次災害もヒドイwww
音無と日向の友情がどんどん深まっていきます
このまま変な方向に向かわないといいですね
Panasonic五段がレーザーで陥落
バイオの映画のパロらしいですね
大山が~は…のトラップだったよーorzとか言ってますが別に忘れてても良くね?とは思うんですが
最初から分かってても発動するのは発動しますし
床ぬけという名のサービスシーン
ゆりっぺの体エロいっす
おっぱいも拡大
声も流石風n…(ry
PVで出てきた子犬ですがKeyお約束のチビ動物かと思ってましたがトラップだったのですね
あさはかなり


・ゆりっぺの過去回想シーン
最初カメラが近寄っていく時のゆりっぺが小さすぎて隣に並んでるようには見えないですね
作画班頑張って欲しいです
ゆりっぺの家は裕福だったのですね
強盗が入るってのは考えにくいんですけど
セ○ムしておきましょう
ゆりっぺが死んだのは多分高校生位の時かな???
死んだら成長するってのもおかしいですし
ということは神への反逆心はコレだけじゃないですよね
いずれ明かされるんでしょうけど


・ギルド到着
Panasonic五段が使ってたロケランとかは念じてたのかと思ってたらフツーに生産してましたね
途中で天使を追い越したのかな???
でも遭遇しないってのはどうなんでしょう
一本道じゃないようですね
チャーを一目見て音無がこいつも高校生なのかと言ってますんでこの世界に産まれるのは高校生のみなんでしょうか
そりゃ学校がありますから社会人や赤ちゃんが来たら困るわけですが
オフィスがある死後の世界もあるんでしょうかね???


・ギルド爆破
ゆりっぺの運動神経いいですね
天使の第三の能力が発動しました
ゆりっぺが驚いてたので初お披露目なんでしょうか
トラン○ムですね
デッカイ砲台が出てきますが第二の能力で防げてしまうんじゃないかとは思うんですが
しかも自爆wwwww


・オールドギルド
ここはTRACK ZEROで出てきたとこなんでしょうか?


・エンディング
今回はちゃんとしたEDですね
あ…れ…???
vavaしゃちょーがクレジットに出てこないんですけど
どんどんキャラが追加されていく感じですね
ええと…手抜き???
まあEDなんで手が込んでても困るわけですが
塩ビHPのDVD&BD予告の画像はEDからだったのですね


・総評
第二話になって正式なOP・EDが入っていよいよアニメらしくなりました
作画は前回に比べると成長したと思います
このままクオリティが上がっていくといいですね
次週タイトルは「My Song」
ガルデモのお話でしょうか
殺伐ラジオ最終回でだーまえが仰ってたのは次回でしたっけ?
いい音響で聴くといっていうのは
ガルデモの新曲が出ますよね
今週はtorneが何故かMBSだけうまく受信出来なくてイジメでした
そのイジメで視聴は4:3のアナログ放送しかも画質悪しで録画も上手く行かず死にたいです
来週までにはバッファローの地デジのブースターを買って強化しようと思います
というかアマゾンでポチりました
まあMBSの電波が弱いってのを早期に発見出来たのは良かったですが…
新曲はリピート再生したいですし来週は楽しみですね
関連記事
[ 2010/04/11 22:47 ] Angel Beats!感想 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - 第二話「Guild」感想

一周年おめでとうございます!!

ゆりのスカートって何だか固そうですよねw野田がハンマーで吹っ飛ばされる時に

い~つも ひ~とり~で

って曲が流れたのは笑えました。
[ 2010/04/16 13:59 ] [ 編集 ]

>176さん

> 一周年おめでとうございます!!

ありがとうございます!

> ゆりのスカートって何だか固そうですよねw野田がハンマーで吹っ飛ばされる時に
>
> い~つも ひ~とり~で
>
> って曲が流れたのは笑えました。

確かにwww
ゆりっぺのスカートがめくれる日を祈っていますw
[ 2010/04/17 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/880-dcadb5a2















