スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

第三話「My Song」感想 

まあいつも通り
※ネタバレ注意
・オープニング
どうやら毎回変わるとこは予想通りだったようです


・校長室
前情報なしでは初めてのガルデモの説明
遅いwww
竹山くん登場ですがいきなり円周率を言い始める
野田がビビってますが円周率を沢山言えたからといって賢いわけじゃないですよね
処理能力も必要ですし
それも分からず記憶力だけで賢いと決めつける野田がさらにアホであることの二重の構造ですね
分かります
円周率はどうやら間違ってないっぽいですね
天使エリアでジブリネタ
記憶のない音無が何故分かるのかは別にして僕はジブリが嫌いなんですよねえ
世界で二番目に嫌いな企業がスタジオジブリ
vavaしゃちょーが男鹿和雄展に行かれてましたが僕はモチロン行ってませんよ!!!
TKのしゃべった後に入ったBGMは何なんでしょう
もしサントラが出るんだったら入れて欲しいですねw


・自動販売機
KEYコーヒーは\120
Bolvicは\150
…高くね???
普通学校ならもうチョッと安いとは思うんですけどね


・ユイ登場
可愛いですねえ
河南子を薄々感じさせる喋り方です
ユイもアホの子でした
塩ビはアホキャラ多いですねwww


・自動販売機2
今度は右を見てます
健康花茶は\150
贅沢葉茶も\150
アクエリアスっぽいのも\150
というかさっきとの対比構造ですか


・ガルデモ練習
練習してるのは新曲っぽいですね
岩沢の記憶説明
ゆりっぺもありましたしこれから皆の記憶の説明会があるんでしょうか
個人的にはPanasonic五段あたりが気になりますwww
岩沢は家庭環境が悪かったようですね
ゆりっぺとは真反対
音楽で救われて歌手になりたいっていうのはよくありそうな話です
僕は音楽はあまり興味はないのですがカッコいいですよね
岩沢がギターを拾うとこのスクールゾーンって何なんでしょう???
ネットで調べてみたところ

歩行者と車の通行を分けて、通学通園時の幼児・児童の安全を図ることを目的に、小学校や幼稚園などのおおむね半径500メートルの範囲で設定。全国に約2万1千カ所(06年4月現在)ある。歩行者の通行実態や道路構造、地域住民の意見を総合的に判断して、車両の通行禁止、一方通行、一時停止、速度規制などの交通規制を実施。道路管理者の協力で標識や歩道、路側帯、カラー舗装の整備などを行っている。
http://kotobank.jp/word/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3

とあり730-830ていうのは朝の7:30~8:30にスクールゾーンとするという意味かな???
ストリートで活動していたよう
学校での進路相談
中学?高校???
両親には頼りたくないって言ってたんで中学かな???
そこからの過労
結局原因は倒れたことか両親に殴られたことかどっちなんって言う
そんで病室で何故死ぬって言う
ここんとこがよく分かりません


・天使エリア侵入
遊佐の「少ない」の一言
その後にAlchemyを弾くと観客が多くなったりしてたしガルデモの頑張り具合によって変わってくるんでしょうか
Panasonic五段の「女子寮だぞ 電気を消せ」…???
Alchemyのライブ
岩沢の過去と被ります
確かにいい曲です
Crow Songといいいい曲ですね
学生リストが表示されます
名前は全員日本人のよう
この死後の世界は高校生・日本人限定という訳がわからないですね
その辺は特別な設定を考えているんでしょうか
その後「My Song」が流れます
その間教師たちは何をやってるんでしょう
思わず聴き入ってしまった…とか???
そして竹山が天使のの能力図を発見

harmonics
distortion
handsonic
delay

となっています
下三つは既出
marmonicsは分身術???
それぞれ英和辞典で調べてみると

harmonics:和声学
distortion:ねじれ
handsonic:載ってないです まあ手の音波関係でしょう
delay:遅延

となっておりdistortionは空間をねじって
delayは相手の時間を遅らせる技のようです
そしてまさかの岩沢退場orz
一番好きなキャラが早速消えました
順応するだけじゃなく満足するだけでも成仏するようですね
まあそれは当たり前ですよね
人生にやり残したことがあるから成仏しない
この死後の世界は神が理不尽な死を与えてしまった者に対してやり直しを与える場なのかも知れません
それならそれでいい世界なんじゃないでしょうか


・天使の秘密
天使のさっきの能力は自分で作っていたようです
神がいないってことになる
しかし天使がこの世界で特別であるのは
生徒会長と言う世界に順応する生活を送っているのにも関わらず消えないということは少なくとも元人間たちとは同じではないと言うこと
人間界ではありえないような能力を作れること
から明白です
NPCは能力なんて作らないでしょうしNPCとも違いそうです
途中で出てきた「まるで悪役ね」というのも気になります
このことから今のところ僕は天使がこの世界の神様だと結論づけています
あるいはこの世界を神に全て託されたとか
天使はその下で理不尽な死をとげた者を満足させるチャンスを与えていて自分では善役だと思っているんでしょう
だから「まるで悪役ね」と言っている
自分で能力をつくるのはモチロン神だからです
神は自分で作るでしょうしね


・エンディング
岩沢が抜けてクライストが入っています
どうやらその時の生き残りが出るようですね
あと最後曲が終わるところも変わっていますよね
これにはどんな意味があるのかが気になります


・総評
岩沢退場でテンション下がりまくりです
今までで発表されたガルデモの曲三曲は全て「Crow Song」に入ってる曲
次からはガルデモのボーカルはユイになりそうです
ということは残りの二枚はユイボーカルのCDなのでしょうか
実は昨日放送当日の昼に梅田のとらのあなでガルデモCD三枚とOP/EDのCDを予約してきたところなんですよね
P1000103.jpg
それで楽しみにしていたのにショックです
三枚目くらいに劇中では流れなかった岩沢の曲を入れて欲しいですね
次回は「Day Game」
野球回です
次回予告で天使が「あなたたちのチームは参加登録していない」と言ってるので野球大会???
だーまえお約束の野球
楽しみですね
関連記事
[ 2010/04/18 17:46 ] Angel Beats!感想 | TB(0) | CM(4) |はてなブックマーク - 第三話「My Song」感想

親に殴られる
→脳梗塞
→タヒ

別におかしい設定じゃないよw
脳梗塞(のうこうそく、cerebral infarction/stroke、別名:脳軟化症(のうなんかしょう))とは、脳を栄養する動脈の閉塞、または狭窄のため、脳虚血を来たし、脳組織が酸素、または栄養の不足のため壊死、または壊死に近い状態になる事をいう。
日本人の死亡原因の中でも多くを占めている高頻度な疾患である上、後遺症を残して介護が必要となることが多く福祉の面でも大きな課題を伴う疾患である。
[ 2010/04/19 02:38 ] [ 編集 ]

>ぎるどさん

> 親に殴られる
> →脳梗塞
> →タヒ
>
> 別におかしい設定じゃないよw
> 脳梗塞(のうこうそく、cerebral infarction/stroke、別名:脳軟化症(のうなんかしょう))とは、脳を栄養する動脈の閉塞、または狭窄のため、脳虚血を来たし、脳組織が酸素、または栄養の不足のため壊死、または壊死に近い状態になる事をいう。
> 日本人の死亡原因の中でも多くを占めている高頻度な疾患である上、後遺症を残して介護が必要となることが多く福祉の面でも大きな課題を伴う疾患である。

ナルホド
理解できました
ありがとうございます
[ 2010/04/20 00:03 ] [ 編集 ]

岩沢の退場は本当に残念ですね…個人的には「岩沢>ユイ」なので。

自分はガルデモのCDはアニメイトで予約してきました。アニメイトくらいしか近所にないもので…

自分もジブリ嫌いです。奇遇ですねw
[ 2010/04/22 19:41 ] [ 編集 ]

>176さん

> 岩沢の退場は本当に残念ですね…個人的には「岩沢>ユイ」なので。

僕も岩沢の方が好きですね

> 自分はガルデモのCDはアニメイトで予約してきました。アニメイトくらいしか近所にないもので…

ナルホド
僕も近くにはとらのあなはないんですが梅田によく行くのでとらのあなで予約してしまいました

> 自分もジブリ嫌いです。奇遇ですねw

僕は小さい頃にジブリの映画を見て怖くてトラウマになっている気がしますw
[ 2010/04/28 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vainfo.blog35.fc2.com/tb.php/887-b6f3d376















