 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |はてなブックマーク - スポンサーサイト

KeyらじトークライブinOSAKA Rewrite発売記念スペシャル に行ってきました ~ライブ編~ 

info_keyradio_rewrite.jpg
Keyらじトークライブレポのライブ編です
物販編はこちらからからどうぞ
※内容に関して僕の記憶違いがあることを前提として読んでいただけると幸いです
※話の内容とか正確に再現できてないんで雰囲気だけ掴んでください
[ 2011/07/10 15:41 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - KeyらじトークライブinOSAKA Rewrite発売記念スペシャル に行ってきました ~ライブ編~

KeyらじトークライブinOSAKA Rewrite発売記念スペシャル に行ってきました ~物販編~ 

2年前のゴールデンウィークに行われたKeyらじトークライブinOSAKA
それがまた帰ってきました!
info_keyradio_rewrite.jpg
前回は外れたので物販だけの参加だったのですが今回は当選してちゃんと行ってきましたよ!

場所はESAKA MUSE(ライブプラザブーミン5F)

大きな地図で見る

物販列形成が11:30
物販開始が12:00
入場列形成が16:30
入場開始が17:00
開演が18:00
でした

記事が長くなったので物販編とライブ編と分けました
こちらは物販編です
画像かなり多めですので注意(?)
[ 2011/07/10 00:54 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - KeyらじトークライブinOSAKA Rewrite発売記念スペシャル に行ってきました ~物販編~

Rewrite早朝販売inゲーマーズなんばに行ってきました 

元々ゲマズで買う予定はなかったんですがゲマズで早朝販売するというのでテンション上って買ってきましたw
P1001016.jpg
[ 2011/06/24 23:56 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - Rewrite早朝販売inゲーマーズなんばに行ってきました

vavaしゃちょーの絵馬を求めて 

vavaしゃちょーの絵馬が吹田市の伊射奈岐神社にあるということで探してきました
izanagi.png

大きな地図で見る
[ 2011/06/17 22:06 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - vavaしゃちょーの絵馬を求めて

Rewriteポスター配布全国版in名古屋に行ってきました 

秋葉原と日本橋で行われたRewriteポスター配布会
全国各地から開催の要望を受け、twitterで開催場所を募集してRewrite予約者にポスターを配布するというイベント
それが本日名古屋で行われたので行ってきました!
P1001009.jpg
[ 2011/06/11 23:42 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - Rewriteポスター配布全国版in名古屋に行ってきました

日本橋Rewriteポスター配布会に行…きたかった&スタンプラリーに行ってきました 

6/5に日本橋にてRewrieポスター配布会が行われました
しかし、6/4の秋葉原と同じように第一回と同じ時間に行われると思っていたら、12時からで(前回は13時から)手に入れられませんでした…orz
よくも騙したナァァァァ
まあこれは自分の非なので諦めます
今度全国版があるのでその中に京都神戸名古屋徳島のどれかが入ってたら行くことにします
その代わり6/4から開催のRewriteスタンプラリーとぷち原画展に行ってきました
[ 2011/06/08 00:47 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - 日本橋Rewriteポスター配布会に行…きたかった&スタンプラリーに行ってきました

アニメイト梅田開店記念 樋上いたるサイン会へ行ってきました 

animate_banner.jpg
アニメイト梅田開店記念で企画された樋上いたるサイン会
元々3/12開催予定だったのですが震災の影響で4/29に延期されていました
まあ無事今日開催されたので行ってきました!
[ 2011/04/29 18:06 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - アニメイト梅田開店記念 樋上いたるサイン会へ行ってきました

visualstyle配布会&VA営業報告会に行ってきました 

4/10に開催されたvisualstyle配布会とVA営業報告会in日本橋に参加してきました
VA営業報告会は基本的に金曜や土曜だったので行けなかったのですが今回は日曜とのことで参加してきました

P1000915.jpg


・visualstyle配布会
12:40過ぎにせなかさんが到着
12:45ごろ列形成開始
13:00~配布
13:15ごろ配布終了という流れでした
僕がソフマップに着いた時には店内に待機組の方が沢山いらっしゃいました
まあvisualstyle配るだけなんで何もなかったというかw
去年の日本橋電気外祭りの時の配布会とは違ってレイヤーさんだけが配られてました
せなかさんはレイヤーさんのvisualstyleの上にRewriteステッカーを置く仕事をされてましたね
最初はかなり列ができてたんですが10分弱で列は解消され待たずに貰える状態になってました

・VA営業報告会
14:23にせなかさんが非常階段のドアを開け列形成
その時は非常階段の周りは人で溢れかえってましたねwww
そして待機
14:45ごろ入場
入場時にvisualstyleの配布が行われました
壁には学園退魔!ホーリー×モーリーの販促ポスターが貼られまくってましたね
そして何故か中村静香という人の新作ソフト発売記念イベントと書かれておりましたwwww
そして椅子なしの地べた座りでした
一列九人程度で十数列できてたんでまあ参加者は100人程度といったところでしょうか
机の上や横には沢山のKeyグッズが並べてありました
14:58ごろせなかさんとUYE!社長が入場
そして楽しくイベントは進んでいき
・せなかさんの前振り
・visualstyleに沿って新作紹介
・質問コーナー
の三本立てで面白い話が聞けて楽しかったですよ!
そして終わったあとは一人一つずつKeyグッズをお持ち帰り
まあグッズの数は一人で三周しても配れきれないほどだったのですがwww(このグッズって全部VAに送られてくるサンプル品なのかな???)
いい話も聞けたし数千円するKeyグッズを貰えたので良かったです(グッズは合わせて一万五千円相当貰いましたwww)
初めて参加したのですがとても楽しめました
次回開催が楽しみですね~
まあ関西版V.I.P(V.I.Pほど豪華なわけではないが)な訳ですがvavaしゃちょーにもお話をして頂きたい所
あと普通のV.I.Pは次回いつ開催なんでしょうかね???
[ 2011/04/10 23:23 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - visualstyle配布会&VA営業報告会に行ってきました

アニメイト梅田に行ってきました 

3/5にアニメイト梅田店がオープンだったのでなんか行ってきました
発売記念イベントで
・いたるさんサイン会(予約内金\9000で抽選券)
・兎塚エイジ氏サイン会(氏関連作品持参で抽選券)
・Rewrite原画展
などがあったのですが(各サイン会は抽選受付)兎塚エイジ氏の作品を持ってくるの忘れて抽選券応募できなかったしRewrite原画展とかどこでやってるのか分からなかったよ!orz
僕は11時頃に行ったのですが列が並びまくってて90分待ちと書いてありました
結局60分ぐらいで中には入れたんでそこまできつくはなかった感じですね
そして女性率高し
小学生みたいな人もいたし
レジ待ちの列も凄くて店の外まではみ出してましたw
んでRewrite予約しようと思っていたら特設会場の方で予約してくださいと言われました…\(^o^)/
公式サイトに書いてなかったので知りませんでしたよ!
oh...
まあ店内にも入ってみたかったのでそこまで落胆はしませんでしたが
んで特設会場行ってみたんですがサイン会の抽選券貰うのは待ちなしでした
住所氏名アニメイトカード番号等を記入して\9000払って抽選券もらいました
なんで全額の\9240じゃないのかなあとか思ってたんですがイベント会場での販売というか支払いだったのでキリがいい数字のほうがやりやすいということですね!
P1000887.jpg
番号は…170番台でした
ということは最終的には200人くらいなのかな???
とりあえず当選発表が来週の木曜日なのでそれまでwktkしておこうと思います…
サインはポスターにサインするっぽかったです
あと今日は日本橋でポスター配布会なので行ってきます
秋葉原は結構凄かったそうで
日本橋は秋葉原より開催店舗数が少ないのでどうなるんでしょうね
とりあえず頑張ろうかと思います
[ 2011/03/06 00:53 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - アニメイト梅田に行ってきました

京大11月祭のAngel Beats!講演会に行ってきました 

P1000830.jpg
P1000829.jpgP1000831.jpg

11/21の京都大学11月祭で行われたAngel Beats!大ヒット記念企画   ~岸と麻枝の「俺たちが講演してやんよ」~に行ってきました
※各々の発言は実際に発言されたものを僕の言葉で再現しています ご注意下さい
[ 2010/11/21 22:42 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(4) |はてなブックマーク - 京大11月祭のAngel Beats!講演会に行ってきました

cassisさんの公開ライブ練習に行ってきました 

11/8日本橋のBAR Guildで行われたcassisさんの公開ライブ練習に行ってきました
応募して若干名がcassisさんのライブの練習に付き合えるとのこと
貴重な機会なので行ってきました
※スタッフさんの発言は内容を勝手に僕の言葉で表したものです 記憶違いで間違ってるかも知れませんし語弊があるかも知れません
[ 2010/11/09 01:24 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - cassisさんの公開ライブ練習に行ってきました

キサラギGOLD★STARぱぱら~大抽選会に行ってきました 

29日は秋葉原で行われいていたキサラギGOLD★STAR発売記念ぱぱら~大抽選会が30日は日本橋でもあったので行ってきました
キサラギGOLD★STAR購入者が一本くじを引くというものです
ebbd9d7a-s.jpg
[ 2010/10/31 00:38 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - キサラギGOLD★STARぱぱら~大抽選会に行ってきました

Rewrite発売日発表チラシ配布に行ってきました───それと日本橋の状況 

今日秋葉原と日本橋でRewrite発売日発表のvisualstyle号外が配られてました
それに僕も行ってきました
17:00前後の日本橋の状況も載せようと思います
[ 2010/10/29 00:47 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - Rewrite発売日発表チラシ配布に行ってきました───それと日本橋の状況

マチ★アソビ Vol.4に行ってきました 

なんかVAブランドが4つほど参加するというのでマチ★アソビ Vol.4に10/10行ってきました
[ 2010/10/11 22:18 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - マチ★アソビ Vol.4に行ってきました

クドわふたー聖地巡礼 

クドわふたーの聖地に行ってきました
駅前本通商店街ですね
場所は兵庫県西宮市JR甲子園口駅前の商店街です

大きな地図で見る
[ 2010/09/29 21:59 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - クドわふたー聖地巡礼

「フィギュアの系譜展--土偶から海洋堂まで」のススメ 

先日現在開催中の「フィギュアの系譜展--土偶から海洋堂まで」に行ってきました
メッチャ良かったです
場所は京都国際マンガミュージアム2F
ブースは2つに分かれており順に巡っていく感じです
1つめのブースには土偶・日本人形(?)・キン肉マン消しゴムなどフィギュアに到るまでのものが展示されていました
注目すべきはやはり2つめのブース
ゴジラ・仮面ライダー・その他特撮物の小さい子供も喜ぶようなものや等身大(?)ケンシロウや我々が今買っているような萌えアニメのフィギュアまで幅広くカバーされていて「コレは凄い」と思える物が沢山ありました
まあここまではいいとして僕が一番興味をそそられたのはやっぱり「コーティカルテ・アパ・ラグランジェス」
002l.jpg(画像借りました 問題があればご一報下さい)
TVで番組も組まれたこのフィギュア
僕は番組は見てませんがVA系作品で唯一メッチャ有名なフィギュアですのでこのためにこの展に行ったと言っても過言ではありません
このフィギュアはほぼ出口近くにあったのですが見つけたときはすごい興奮しましたね
TV番組が作られたほどなので非常にいい出来であるのはもちろん大きくてとても素晴らしいフィギュアであったと思います
他にも涼宮ハルヒやエヴァンゲリオン等のフィギュアも飾ってありました

水曜日以外の午前10時~午後6時にやっています
水曜日は休館日なのでやってません
京都市営地下鉄「烏丸御池」駅からすぐ行けます
詳しくは
http://www.kyotomm.jp/guide/
http://www.kyotomm.jp/event/spe/figures2010.php
関西にお住まいの方は行く価値はあると思いますよ
展覧会を見終わった後にマンガミュージアムでマンガを読みあされますし
隣接されてるカフェの壁には有名漫画家のサインやイラストが直筆で書いてあるのでそれも見る価値があると思います
~9/26なのでお早めに
今度の秋分の日にいかがでしょうか?
京都が終わった後10/9~1/5で兵庫県歴史博物館でも開催されるので兵庫住まいの方はそちらへ是非
[ 2010/09/21 23:20 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - 「フィギュアの系譜展--土偶から海洋堂まで」のススメ

アニサマ2010-evolution-に行ってきました! 

8/28・29のアニサマに行ってきたんでそのレポ(日記???)です
※なんか画像貼りすぎて重くなっちゃいましたorz
[ 2010/09/05 15:27 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - アニサマ2010-evolution-に行ってきました!

ガルデモライブに行ってきました(京都・大阪) 

ガルデモライブツアー2010に行ってきました
8/9京都
8/11大阪の二公演です
でそのレポなんですが今回は先日無償配布が開始された「RealLiveMax」で作ってみました
普通のテキスト形式でのレポは書く気はないです
WindowsのPCなら動くと思います
zip形式なんで解凍して「RealLiveMax.exe」を起動すれば大丈夫です
ダウンロードはここから
ダウンロードパスワードは「gldemo」です
はっきり言ってスクリプト組んだりゲーム作ったりするのは今回が初めてなんで上手くできてはいないかと思いますがよろしくお願いします

追記
修正ファイルを用意しました
特に重大なバグはないんですが一部文章の修正のためにです
中に入ってるSeen.txtをレポートの方の「ガルデモライブレポ」フォルダの中にあるSeen.txtに上書いてやってください
ダウンロードはここから
[ 2010/08/14 18:06 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - ガルデモライブに行ってきました(京都・大阪)

クドわふカー全国営業缶バッヂもらいに行ったよ!~大阪日本橋編~ 

また行ってきました
[ 2010/06/23 00:30 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - クドわふカー全国営業缶バッヂもらいに行ったよ!~大阪日本橋編~

クドわふカー全国営業缶バッヂもらいに行ったのだが… 

せなかさんの営業で神戸と京都に来られてたので行ってきました
充実した二日間でした
[ 2010/06/18 21:56 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(2) |はてなブックマーク - クドわふカー全国営業缶バッヂもらいに行ったのだが…

キネティックノベル大賞説明会に行ってきました 

5/9
アミューズメントメディア総合学院大阪校
14:00~
※講師達の言葉は僕の言葉で直して要約してあります
 意味が違ってる可能性はありますがご了承ください
[ 2010/05/11 02:07 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - キネティックノベル大賞説明会に行ってきました

日本橋ストリートフェスタ2010・日本橋電気外祭りに行ってきたよ! 

Keyらじ大阪以来約11ヶ月ぶりのイベントレポです(というよりも日記です)
VA社員さん達のtwitterも載せときますね
※長いです
[ 2010/03/22 18:19 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - 日本橋ストリートフェスタ2010・日本橋電気外祭りに行ってきたよ!

VA本社参拝①初級編 

大阪市北区にあるVA本社
それを拝むのは全世界のVAファンの夢であり、メッカでもあります
とういことで三回に分けてVA本社参拝方法を紹介します


第一回は全世界のVAファンの殆どができる初級編です
その方法は・・・「Googleストリートビュー
GoogleMapさえ開ければ行けます
①GoogleMapに行く
②大阪府大阪市北区本庄西 2-12-16と入力
③ストリートビューてとこを押す
④くるくる回してサークルKのむかえの黒いビルがVA本社ですっ



成功画面

こいつがVA本社
我らが聖地でございます
この白いとこに
・VA第一ビル
・株式会社ビジュアルアーツ

とか実際行ったら書いてあります
つまりここが玄関
・・・
シャッターデカいっすね
こんなかに何が入ってるのだろう?
[ 2009/06/24 03:42 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - VA本社参拝①初級編

KeyらじトークライブinOSAKA開催! 

※フリー物販にしか参加できなかった悲しい人の物語です
チケット当たった人のことはわかりません
フリー参加者の視点で書いております



5/6に江坂で開催されました
私はトークライブに外れたのでフリー物販を狙いました
12時くらいに行くと20人程度しか並んでなく、結構前に並べました
まあそれから2時間待って物販なのですがチケット当選者は先に買い物ができて周りは僕以外はみんなもう買ってる人でした
行きに新大阪で買った
記録全集 CLANNAD memorial記録全集 CLANNAD memorial
(2009/05/02)
アニメージュ編集部

商品詳細を見る

こやつを読みながら待ってると1時に非常階段で列形成が始まり、
2時まで階段で待ってました


階段で待ってると
・サプライズでガチャガチャができる
・きららちゃんDSケースが完売
とスタッフさんが報告
チケット当選者で最初Rewriteの買った人は残念そうに叫んでいました
ガチャガチャにはびっくりしたお


んで2時
受付の横にはガチャガチャ匡体3つとガチャガチャの景品が・・・
そう
・いたるさん直筆早苗さんTシャツ
・オリト直筆プリンTシャツ
・いたるサイン入りAIR アナログコレクターズエディション 『鳥の詩/Farewell song』 (KSLA-0022)

・折戸さんが着たベジータの着ぐるみ(笑)
等々豪華景品がズラリ
早速「いたるさんの衣装を決める権」や「オリトTシャツ」が当たった人がいました
いいなあ
その時皆拍手してましたね


私は
・Key 10th Memorial Score
・Key 10th Memorial Sheet
・コイン
の\5500を購入
早速ガチャガチャ
当たったのは・・・
静流チョコ
静流チロルチョコキーホルダー
はて・・・食えるんかいな


まあvisualstyleも貰えたし生いたるさん直筆早苗さんも見れて良かったんだけどきららちゃんDSケースが売り切れたのには残念


Key公式サイト
key公式サイト
[ 2009/05/07 02:03 ] イベントレポ・感想 | TB(0) | CM(0) |はてなブックマーク - KeyらじトークライブinOSAKA開催!













